マガジン36・37合併号感想
>>戻る

(読み切り)フードハンター双雷伝
小川悦司、読み切り。
といってもマガスペ連載作をキャラ紹介や
世界観説明などを加えて持ってきただけ。
要するに食材探しの過程をバトル化した
グルメマンガ。ハッタリが効いていて作者の
持ち味は存分に活かされている。キャラは
すでに固まっているが、今回だけでは魅力を
伝えきれていないか。その辺は後半に期待。

ゴッドハンド輝
で、堺の病院は大丈夫なのか……?

はじめの一歩
何ということ!! この後に及んで
今井が気圧され始めた!! そして
板垣が起死回生の一発を狙う!!
かっ、勝っちゃうのかよ板垣!?
しかしまたここで休載なのか……。
作者、いい加減マズいんじゃないか?

クニミツの政
コーメイ、いい表情で脱糞。
嗚呼、コーメイもついにヨゴレに……。
しかし二人は陰謀に引っ掛かったせい
ということで言い訳立つが、クニミツは
どうしようもないな……いつものことだが。

伝説の頭 翔
他はともかくとして、パンチの
威力はどういう理屈なんだろう?
成り上がりストーリーとしては
面白くなってきたと思う。

魔法先生ネギま!
逃げ出した先で忍者と遭遇。
忍者はいいお姉さんキャラだなー。
少年成長ものとしてもよく出来てる。
単なる萌えマンガから脱却してきた。

ツバサ
主に絵柄のせいだろうが、
戦闘シーンが見にくい。
展開はいい感じなんだけど。

探偵学園Q
またベタな心霊話を出してきたな……。
ものっ凄い今更なネタだと思うが。
すみれは可愛くていい。キンタ絡みで
これからも頻繁に出てくれるかな。

RAVE
時空の杖で異界送り。
けどその後は魔法弾を
連射するだけだったり。
結局これまでと大して
変わらないわけね……。

SAMURAI DEEPER KYO
サスケVS小太郎。
小太郎はそろそろ寿命なんで、
ドーピングも辞さない、と。
しかし、決意を語る前に
さっさと過去のこと話せば
いいと思うんだけど。

Get Backers――奪還屋――
鬼里人にはエロいオナゴが多いなぁ。
銀次VS水爬。鬼里人なのに藻を
操るってのがよくわからんな。しかし
銀次が電撃使えたら一発で勝負がつく
相性のような気がする。雷と水って。

エア・ギア
アギトのやわらかな唇がイッキを犯す!!
わーい、ショタ展開一直線だー。キャラも
展開も一気にノッてきたように感じる。
ギャグもデフォルメが上手くなってきた。

空の昴
「吾妻さーんっ!!」
何か妙に笑える。

CROSS OVER
跳んだ! クリスが跳んだわ!!
引っ張っただけの爽快感はある。
けど、そろそろチアリーダーとか
出てくる展開にして欲しいよーな。

総評
合併号とはいえ、厚いなぁと
思ったんだが、今号休載作品が
ないんだな。さすがに合併号で
休ませるような真似はしないのか。