マガジン40号感想
>>戻る

クニミツの政
総理大臣目指そうという政治秘書が、
彫り物背負ってていいのか……?

はじめの一歩
判定、板垣!!
ええ〜〜〜っ!? マジですか!?
前半押したとはいえダウン取られてる
わけだし、よくて引き分けじゃないか?
何か作者デシジョンを感じるなー。

伝説の頭、翔
不良は友情に厚いナイスガイばっかりさっ!!
やめろよ……さすがにこういう美化は……。

ゴッドハンド輝
幼女が「んくんく」しているのを見て、
雷に打たれたように驚愕するテル。
よくよく見ると、異様なコマだなー。

ツバサ
あら、レイアース置いてっちゃうのか。
てことはまた新たな世界で新たな力を
得るわけ? 世界を巡るたびに能力が
変わるというのは、面白いけど面倒だ。

(新)女子大生家庭教師 濱中アイ
氏家ト全、新連載。
年頃の男の子は性欲のカタマリだ、
と思い込んでいる女子大生家庭教師
濱中アイによる、下ネタ系ギャグ。
何かもう、絵から話から脱力感
漂いまくりで、爆笑とは程遠いのだが
読んでてニヤニヤさせるものがある。
そして、雑誌内のポジション的にも
それでいいのだろう。多くを望まず
毎週ニヤニヤさせてくれればオッケー。
しかし、スクールランブルとは被るので
そこは上手く住み分けてもらいたい。青。

SAMURAI DEEPER KYO
覚醒すれば無敵。
まあこの作品の法則からして
当然の結果ですな。怒っている
せいで敵の特殊能力が無効化
されるというのは、RAVEを
参考にでもしたんでしょーか?

魔法先生ネギま!
ノーパンだけど前パンチラがないのと、
パンツはいてるけど前パンチラが
あるのではどっちがいいのだろうか?
今回はまともにアクションマンガ
していて、やっぱり作者はこの作品を
単なる萌えマンガで終わらせたく
ないのだろうなぁと思わせてくれた。

(読み切り)鎮魂退魔記ハジャト<後編>
正直、何がなんだか訳わからない……。
兄貴は結局魔物に取り憑かれていたせいで
金魚殺してたわけ? 兄弟のバックボーンを
紹介しようとしたのはいいが、現在の彼等との
ギャップが激し過ぎて逆にキャラ把握の妨げに
なってしまったように思う。兄貴変わり過ぎ。

探偵学園Q
九頭龍匠と冥王星が絡んだ
本格的な事件が久々に勃発。
とはいえ事件まだ起きてないけど。
幽霊画なのに夏の絵がないのは
関係あるのかないのか。

勝負師伝説 哲也
特攻野郎は、実は仲間に生かされていたのだ。
けど子供のことくらい教えてやってもいいのに。
そして、哲也の長きに渡る旅打ちもこれにて終焉。
いよいよ本筋に戻る感じて、今後が楽しみ。

RAVE
アジト爆破を逃れる為、伝説の飛空艇が飛ぶ。
ブランチの最期は多少気の毒ではあったが、
ついさっきまで殺してくれと言ってたのに、
中身の爆弾が爆発するとは思わなかったのか?

エア・ギア
エアトレックチーム「子烏丸」結成!!
青春熱血ノリでいいなぁ。しかし仏茶とか
仏茶に脅されてた女の子とか、すっかり
意気投合して仲間になってんのな。仏茶と
女の子達の関係は今後描いて欲しい。

空の昴
落し物。腰痛。緊張で動けない。
指骨折。神経衰弱。もうボロボロ。
このままだと本気で死者出るぞ。

CROSS OVER(終)
最終回出血大サービス!!
ついに乳首解禁!! もう恐れるものは何もない!!
本当に、この作品の敗因は真面目にバスケやり過ぎた
ことに尽きるよなー。もっと合間合間に積極的に
サービスシーンを突っ込んどけば、結構持っただろうに。
しかしそんなことで延命しても、メインのバスケが
いまいちじゃ意味ないわけで、ここでの幕引きは
懸命な判断ではあろう。お疲れ様でした。次回作に――

瀬尾公治新作読み切りのお知らせ
「Hな漫画は好きですか?」
「瀬尾公治新作エロティック美少女
読み切り、今秋掲載決定!!! 請うご期待(はぁと)」
やりやがったなマガジンーーーーーーーーーっ!!!!
あんたらそれ、ネットの評判見て決めただろっ!!
つーかそれにしたって恥かなぐり捨て過ぎなアオリだ。
編集部も作者も、もう本当に恐れるものは何もないんだな。
よくわかった。あんたらの覚悟伝わったよ!!
楽しみに待たせてもらうよ、エロティック美少女を!!

総評
氏家ト全が加入し、瀬尾公治がエロティック美少女に
走り、ますます萌えに特化していくマガジン……。
そこに新連載として、コージィ城倉が参戦!!
ま、また極端な人をっ!! サンデーで「砂漠の野球部」
やってた人という認識でいたのだが、チャンピオンの
「ショー☆バン」の原作ってこの人の別PNだそうで。
そうか、「ショー☆バン」のノリ、どこかで見たこと
あるような気がしてたんだ。しかし少年誌で掛け持ち
なんかしていいものなんだろうか? いや、それより
マガジンの方がなりふり構ってないと見るべきか……。