マガジン44号感想
>>戻る

ゴッドハンド輝
青木先生試練編か。
青木先生もちゃんと院長の
計画に組み込まれてたんだな。

伝説の頭 翔
で、男に見捨てられたあと、
アヤはやられちゃったのか?

おれはキャプテン
腹黒さ続伸中。
最後の自転車漕いでるコマ、
表情に狂気すら感じる。

はじめの一歩
一歩VS宮田、正式決定。
けどその前にとりあえず
板垣と今井の賭けの顛末。
勝負に勝って試合に負けた
という今井の言い分は、
まったくその通りだと思う。

魁!! クロマティ高校
アニメ放送直前、ネット番長。
自作自演はバレるとキツいぞ……。

SAMURAI DEEPER KYO
クビラのおかげでアンテラのバケモノ化は回避。
アンテラの着物姿、年取ってるようなそうでも
ないような、服装違うとよくわからなくなるな。

魔法先生ネギま!
チアリーダーズ、出撃!!
ごく定番のネタでありながら
きっちりと楽しませ、キャラの
紹介も過不足なく行う。上手い。

クニミツの政
この局面で宇治村との最終決戦か。
どういう手を出してくるのか。

(読み切り)天然やられキャラ少女 招鳥
目黒広治、読み切り。
まぁた萌えマンガかと思ったら、違った。
サービスシーンはあるが、それはあくまで
「サービス」であって、それをウリにした
作品ではない。人に襲われやすい体質である
主人公が、それを逆に利用して犯罪者に
立ち向かっていくというアクションもの。
グロ描写もあり、知略戦ありで結構楽しい。
主人公のキャラに寄るところは大きいが、
連載も充分あり得るのではないか。

RAVE
「エンジン音が旧式すぎる」
「バカな!!! なぜバレた!!!」

いやあの……真っ先に考えるべきだろ、
旧式機じゃバレるんじゃないかなーって。

勝負師伝説 哲也
新宿に戻ってきたはいいが、ダンチを
慕う連中に逆恨みされるハメに……。
せっかく帰ってきたのにこんな展開か。

探偵学園Q
犯行に使ったファイルくらい、
きちんと削除しておけよ……。
別にカズマ必要ねーじゃん。

Get Backers――奪還屋――
圧倒的な毒蜂の力、だがナメられたせいで
蛮の本気が発現。長々と毒蜂の凄さを解説
したわりに、結局実力そのものは蛮の方が
上なのね。そしてやっぱり蛮が邪眼とか
蛇遣い座とか出して本気になって勝つ、と。

スクールランブル
沢近の微妙な乙女心が、修羅場を呼ぶ!!
うわぁ、普通にラブコメとして次回が凄く
待ち遠しいぞ。ところで天満は何だかんだで
烏丸とプロレス見に行ったりしてるんだな。

ツバサ
何かよくわかんないけど、敵城突入。
三人のコンビネーションが結構
サマになってきた感じはする。

女子大生家庭教師 濱中アイ
マサヒコはエロ本も持ってないはずでは……?

空の昴(終)
空の昴<少年編>おわり。
続くのかよっ!! まさかこれまでマガスペ送り
されるとは思わなかった……。きちっと本誌で
終わらせろよ。中途半端なことしないでさ……。
それにしても、青年昴は何か不気味だ。

総評
マガスペ送りの意味って何なんだろう?
本誌読者をマガスペに流す為、にしては
流される作品の数が多過ぎる。二軍という
扱いで、人気の落ちた作家をとりあえず
そこに押し込めて他誌に逃げないように
する為とか、そんな邪推もしてしまう。