マガジン49号感想
>>戻る

表紙
「コロッケがうまいっ!!」が何か笑えた。

伝説の頭 翔
で、童貞祭りはこれで終わり?

はじめの一歩
恐怖の一歩自動車。
板垣は全日本新人王を棄権との
ことだが、どうなんだろう?
わざわざ相手の顔見せまでやって
いるわけだから、これで終わりとは
考えにくいのだが、しかし新人王を
やるとせっかく盛り上がってきた
一歩VS宮田の流れが寸断されるし。

クニミツの政
宇治村の秘書さん、最近妙にスポットが
当たってると思ったら……こうきたか。
しかし宇治村でまだ引っ張るのか。一体
選挙はいつになったら始まるのやら。

クニミツ・アスカの選挙にいこうぜ!!(4)
小泉さんには断られたので、
管さんの言い分だけ載せます。

わはははは。もう笑うしかない。何もそこまで
しなくてもいいのに……。最後には田原総一郎まで
出してきた。田原さんの意見は普段番組などで
言っていることと大差ないのだが、この流れの中で
読むとあからさまに民主を支持しているかように
見えるという編集マジック。もう素晴らしい!!
この企画が伝えたかったのは、メディアリテラシーの
大切さだったんじゃないかと、半ば本気で思う次第。

ゴッドハンド輝
十四歳と聞いて妊娠の可能性を真っ先に
考えた沖先生はプロ中のプロ!!

天才料理少年 味の助
「おいしいお汁が
『ピュピュ』って出てくる!!」

いやね、もう、このページ開いた瞬間、
この作者は凄いことに挑戦しているなと。
少年マンガに新たなエロの地平を拓こうと
しているんだなと。信念持ってんだなと。
笑いながらもある種感動してしまったぞ。
いきなり幼女出して、肉汁を顔面に浴びせ
「何これ…こんなの初めて?」などと
口走らせるその心意気!! 肉汁の3重奏
などとあくまで「肉汁」にこだわるその魂!!
作者に敬服する。本当に、よくやるわ……。
というわけで赤に昇格。行く末を見届けたい。

ツバサ
あの暗行御史って結局役立たず?
何かのキャラをゲスト出演させたの?
意図がさっぱりわからないな……。

おれがキャプテン
「うわ! 明らかに私憤!!」
ここまで徹底的に狂ってくれると、
逆に見ていて爽快ですらあるなー。

SAMURAI DEEPER KYO
ハイラ様、なかなかいい性格だ。
ところでアンテラとサンテラは
村とかちゃんと通れるのか?

スクールランブル
播磨VS花井、マジバトル開始!!
格闘の流れがちゃんとしてる……。
恋愛模様と共にこちらも本気だ。
もう天満と烏丸のほのぼのラブコメ
ギャグ路線は完全に放棄したのか。

探偵学園Q
真犯人は朋江さんで、右京は七海の変装でした。
しかし団先生が出てきて解決しちゃうとは。
これまでのQクラスの働きは何だったんだ?
ところで、携帯サイトで人気投票なんて
やってたのね。七海には今回会えましたな。

魔法先生ネギま!
このかのお尻をペンペンされて、全員ブチキレ。
今回なんか読むとちょっと思うのだが、段々と
無理矢理入れられるパンチラや全裸のサービスが
邪魔になってきていると感じる……。もう
サービスなしでも結構いけるんじゃないのか?

女子大生家庭教師 濱中アイ
委員長、少しずつ萌え度上がってる。

RAVE
「騙されたァ!!!」
本っっっ気でバカだろう、お前。

エア・ギア
リカ姉に秘められた過去。
ここから過去編ですか?
あまり長引かせずに簡潔に
まとめてくれることを希望。

Get Backers――奪還屋――
霧人は、女郎蜘蛛と鬼蜘蛛の子だった。
鬼蜘蛛と女郎蜘蛛にそんなロマンスが……。
というか女郎蜘蛛、悪女キャラだったのに
すっかりいい女になっちゃってるな。

総評
次号読み切り、ドキュメントマンガと
新人賞受賞作品。新人賞の方は題名が
「耽美部」とのこと。この前本誌に
載ったアイドルものもそうだったけど、
マガジンが求めるマンガって他の
少年誌とは明らかに異質だよな……。