マガジン4・5号感想
>>戻る

クニミツの政
本編の展開完全無視で、唐突に番外編に突入。
編集部の意図がまったくわからない……。
中学時代の国光の話らしいが、内容は結局
不良でヤクザで土建屋ないつものノリらしい。
ところで、「エイジ」ってサイコメトラーな
あの人のことですか? ファンサービスなの?

はじめの一歩
板垣と今井の因縁に、また一つ新たな展開。
妹の取り合いかよ……もうドロドロだなー。
断腸の思いでそんな提案するくらいなら、
せめて自分で挨拶くらいしてみろよ……。

探偵学園Q
また猛毒のヘビが……。
そんなそこら中に毒仕掛けてたら
後々面倒だろうに。というか、
仕掛けるのも大変だろうに。
使うかどうかもわからないのに、
わざわざ毒ヘビ用意するなよ。

ゴッドハンド輝
遊園地に医者集結。
こいつら本当に、ちゃんと仕事してるのか?
何でこんなまとまって休んでんだよ?

Get Backers――奪還屋――
「属性は僧侶」
僧侶って属性なのかよっ!?
他の八頭目にも属性あるのか?
今のところ、属性・デコッパチ、
属性・露出狂は確定だな。

スクールランブル
「播拳蹴!!!」
濃い絵の時の方が、萌え絵より
気合入ってんじゃないか、作者?

SAMURAI DEEPER KYO
朔夜、ようやく登場。太白、あっさり死亡。
太白……簡単な最期だったなぁ……。
幸村がついに戦うみたいだが、十勇士も
出てくるのか? とりあえず根津甚八と
由利鎌之助は出番もらえそうな感じだが。

RAVE
姉ちゃん、シュダに汚される!!
ヤッたのか!? ヤッたのかシュダッ!!
まさかこうくるとは思わなかった……。
一体何がどうしてどうなって、あんな
状態になったんだろうか。それこそ
番外編で描いて欲しい。ぜひとも。

GOLDRUSH!
逆ヒザ。柔道でいうタコ足みたいなものか?
いや、つまり概念的な話としてね。

エア・ギア
ストーカー化するイッキ。
しかしシムカはヤバい女だった?
う〜む、天上天下と同時連載を
こなしているのは立派だが、
肝心の内容がなかなか盛り上がって
こないなぁ。展開が遅過ぎる。

(読み切り)つんく♂物語〜完結編〜
前回から随分経っての完結編。やはり新メンバーが入ったり
脱退者が出たりで、構成を何度も直すはめになったのだろうか?
というわけなのか、今回の話はこれまでのように実録ものとして
実際の出来事を再現するというよりは、何故モー娘。は増えるのか、
という一種モー娘。のテーマともいえる問題を扱う形になっている。
で、結局メインキャラは中澤と市井という、脱退者二人。
どうせなら新メンバー使って同じ話をやって欲しかったが、
色々と事情があったのだろう。やはり、企画マンガはむずかしい。

ぱすてる
昔の彼女とヨリが戻る。
嫌い合って別れたわけじゃないから
そういうこともあるのだろうな。
しかし尾道でも三角関係なのに、
東京でも三角関係になるのかー。

CROSS OVER
秘湯のある山寺で、チアリーディング部&美人秘書と
一緒に合宿。しかも釣り橋が落ちて外界と孤立。
さて、舞台は整った……。期待を裏切るなよ、作者〜!!

ガチャガチャ
美人サンタ二人とクリスマス。
レオナも結局コウヘイに惚れる模様。
これでラブコメとして、ようやく
面白くなりそうな要素が揃ったか。

空の昴
芯はあえて弱い高校に入ることで
自分に厳しいハードルを課していた。
その結果、十七連続バーディー。
ああ、前回は緊張感で吐いてたのか。

DRAGON VOICE
サラとセレンは同一人物だった。
あ、ストレートに同一人物だったのか。
てっきりもっと捻って双子の姉妹とか、
そういうのにするのかと思ってた。
まあ、同一人物でないと辻褄合わなくなる
伏線とか多いからな。仕方ないか。
しかし、こうなるともう作中でやること
なくなったよな。もしかして、終わるのか?

チャンバラ
こちらも終わりそうだな……。

総評
クニミツが番外編に入り、次号では
輝が三本立て。RAVEとKYOの
アニメが終わった今、2003年の
マガジンを背負うのはこの二作なのか?
どちらもアニメよりかはドラマ化向き。
来年、本格的な動きがありそう。