マガジン8号感想
>>戻る

SAMURAI DEEPER KYO
ニュー五曜星見参!!
何ですか……この茶番は?
何でこんなエピソードを
挟まなきゃならないのか
さっぱりわからん。

クニミツの政
学校編再開。
芽草先生、いきなり覚醒。
毅然とした態度は格好いい。
しかしここまで変わるものか。

RAVE
魔力吸収剣で住人全ての魔力を集める。
よって斬った相手も死んでないというわけね。
元ネタが色々と浮かぶのはともかく、
展開としては面白くなってきたのではないか。

「10000人に聞いた男のコと女のコのH」広告
今号最大のインパクト。こういうのが載るのがマガジンだよなぁ。

3・3・7ビョーシ!!
意外と早く新宿組が再登場してきたな。
ラブコメ……続くのか?

探偵学園Q
祝!! TVアニメ化決定!!
正直すっごく意外……。RAVE・KYO・GBが
アニメ化した以上、マガジンに残されたタマは
これしかないわけで、当然の成り行きといえば
そうなんだけど……しかし早過ぎやしないか?
TBS放送ってことは、GBの後番として
企画されたのかな、けど結局GBの放送期間は
延長されたわけで……じゃあ枠はどこなんだ?
色々と疑問の多いアニメ化ではあるが、ま、
決定した以上は楽しみ待っているのが人の道か。

空の昴
芯の球だけピンに寄っていく〜。
超能力、とかいうオチだったら
凄く面白いとか不覚にも思った。

Get Backers――奪還屋――
チャイナストリート、バンザイ!!
何か久々に見たような気がするな、こういう
ストレートなサービスシーン。最近少ないぞ。
士度の話かと思ってたら、花月の過去まで
絡んでくるのか。欲張り過ぎじゃないのか?
ちゃんとまとまるのか? 相当長引きそうだ。

DRAGON VOICE(終)
渋谷で踊っていたら、メンバーが集ってきて
ビートメン再結成。そして、そのクール&ホットな
ダンシングは日本中を狂乱のダンシングワールドへ
引きずり込み、老いも若きも男も女も、みんな揃って
ええじゃないかええじゃないかええじゃなーいかぁ〜!!
音楽ってすてきだ!! そして東京ドームへ――完!!
すっ……凄えええ、最期の最期までトバシてくれた。
このマンガ、当初はジャニーズ使ってのドラマ化を
前提に作られているんだとか言われたが、とんでもない。
こんなものドラマになんて出来るわけないじゃないか。
まさに、マンガだからこそ可能な、妄想全開物語。
たぶん、編集部の目論見とは全然違う方向に突っ走って
しまったんだろうなぁ。故の最終回なのかも知れない。

エア・ギア
エアトレックの瞬発力を活かした必殺パンチ。
電車のパンタグラフを利用して超加速。
ようやくそれらしいバトルを展開するように
なってきた。ちょい遅かったが、これから
面白くなってきてくれそうな予感。

スクールランブル
烏丸くんがどんどん変人になっていく……。

GOLD RUSH!
真っ直ぐな少年マンガやってるなー。
特にマガジンではこういうの貴重。

CROSS OVER
古武道修行開始。
取材に行ったってことは、
実際に古武道ってバスケに
取り入れられてるものなのか?
最近スポーツに古武道取り入れるの
流行ってるような気がする。

ガチャガチャ
三角関係が本格化してきたが、
それに伴い多重人格設定が
意義を失いかけているような。

チャンバラ
烏丸を倒したのは、隼十の親父という話なのか?
ありがち過ぎてフイ衝かれた。せめて弟子とか……。

総評
ドラゴンボイス終了、入れ替わりは
お笑い芸人マンガらしい。芸能界ものは
絶やさないというわけか。しかし
お笑いって題材は音楽よりよっぽど
難しいと思うんだけど……大丈夫か?