サンデー10号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
恐怖!! もののけ娘の襲来!!
もはやホラーだ。とてつもない勢い。
雷に対して水が強い、というのに
やっぱり違和感を覚えるなー。
ポケモンの影響ってかなり大きい。

史上最強の弟子 ケンイチ
アパチャイ、妹をオトす。
意外と役得なポジションに
いるよな、アパチャイって。

MAR
う〜む、ギンタとバッボの関係を
決定するエピソードなのだが、
ちょっと弱いかな。バッボの反省が
早過ぎるというか、一話に収めようと
無理な構成にしたような感じを受ける。

焼きたて!! ジャぱん
何となーく、ピエロ改めロダン作戦が
ソフィにバレて、ソフィと河内が
いい仲になっていく……というような
展開になりそうな気がしてきた。

名探偵コナン
蘭に対抗意識バリバリの灰原。
どんどん灰原がメインヒロインらしくなっていく。
灰原の家族を追う過程で殺人事件発生なわけだが、
これ、いつものように本筋とは無関係なのかな?
相変わらず話が進むようで進まない……。

MAJOR
聖秀、運に見放され始める。
今までがラッキー過ぎたんで、
これくらいの反動はちょうどいい。

ワイルドライフ
つーか熊に一撃食らってよく「いってェ」で済んだな……。

犬夜叉
「本当に門があったんだ…」
「ふっ わかりやすくていいじゃねえか。」

開き直り方がスパッとしてていいですな。

いでじゅう
チョメ子(仮名)登場に、心底震えた。
ああ、妄想だったなんて……!!

きみのカケラ
カラーでロリ&ショタヌード。
更に、あらすじ付きの親切設計。テコ入れ回なのか?
それに応えてか、本編も面白い。点Pの話がああいう風に
繋がるとは思わなかった。ところで、冒頭に書いてある
「短い一生を懸命に生きた」ってのは、やっぱり
イコロとシロが死ぬのは決定済みなのだろうか?

ファンタジスタ
トトの言ってることは、いちいち正論だと思う。
イタリア編に入ってから、ファルコーニが
煮え切らないキャラになっちゃってるので、
ここらでレジスタ覚醒しちゃってもらいたい。

からくりサーカス
フェイスレスに戦いを挑む覚悟を決める勝。
決意を固めた少年の表情は、格好いいものだなぁ。
勝とフェイスレスが戦うとなると、グリポンは
どっちに付くんだろう? このまま勝に付いて
マスコットキャラしていて欲しいんだけど。

DAN DOH!!Xi
台風決戦。
二打で壊れるドライバーが八本。
てことはドライバー使えないホールが
最低二つはあるってこと?

うえきの法則
本編の絶好調に呼応したか、CM劇場化決定!!
カルパッチョが十団の能力全てを使えるってのは、
ベタだし反則っぽいけど、やっぱり燃える。
これまでのボスが合体して出てくるみたいでさー。

美鳥の日々
サンデー超増刊四月号に
「葵ディストラクション2」掲載決定!!

本気で喜んでいる自分が怖い……。
更に本編には妹属性ロリキャラまでもが登場。
継母につらく当たってしまうとか、泣かせる話で
キャラ立ちもばっちり。順調に面白い。

D−LIVE!!
大雪の日にスノーモービルで塀飛び越えて脱獄。
他に方法なかったんかい、ロシアンマフィア……。

鳳ボンバー
突然登場ヒロインに、突然結婚宣言!!
同時に試合の報告もあるが、そんなの
正直どうでもいい。もしかしてこのマンガ、
野球やってない方が面白いのではないか?

天使な小生意気
岳山が悪の根性見せてくれて、面白いことになってきた。
ところで、何で恵だけガスの効きが遅かったんだ?

かってに改蔵
将来性のない新人に下手な希望を与える方が
よっぽど鬼なのではあるまいか?

総評
最近「ケンイチ」が妙に上位に掲載されてるんだが、
人気あるんだろうか? サンデーの掲載順では
そういう判断がむずかしいんだよな。「MAR」は
編集部プッシュなんだろうが、「ワイルドライフ」は
もう八話目なんだし、自力もあるのかも知れない。
しかし次号で増ページってのは怪しい……。
下位の作品も、切られそうで切られないしなぁ。