サンデー11号感想
>>戻る

犬夜叉
何だ、結局鉄砕牙のゴリ押しで門開くんかい。

金色のガッシュ!!
水龍VS雷龍!!
理由はともかく展開される戦いはド迫力。
変なカエルがロードがどうとか言ってるが、
ついに敵勢力のようなものが出てくるのか?

『金色のガッシュ!!』小学館漫画賞受賞!!
弘兼憲史が絶賛してるのに結構驚いた。

史上最強の弟子 ケンイチ
ほのか、梁山泊に居付く。
しぐれの表情が変わったのって、
もしかして連載以来初めてか?

MAR
新キャラ登場。心はいい奴だが、サル顔。
この作品、「もう美形は描き飽きた!!
オレは王道少年マンガを描くんだ!!」
とかいうノリで描かれているんだろうか?
なーんか、某ガンブレを思い出す。

MAJOR
聖秀、ツキに見放される。
というより、単純に守備力がないんだけど。

うえきの法則
十団の能力全てを操るカルパッチョだったが、
当人がマヌケな上ヘタレだったので、敗北。
しかしカルパッチョは更に二つの能力を
コピーしていたのだった。って、その能力は
一体誰のなんだ……どこから持ってきた?

焼きたて!! ジャぱん
もう、グルメマンガなんかじゃない……!!
パンの中で脱糞しちゃうマンガなんて、
グルメマンガであってたまるか!!
まさかこんな展開になるとは……!!
無茶苦茶面白かったのは事実だが、それと
引き換えに、何か大切なものが失われた
ような気がしてならない……。

美鳥の日々
眼鏡っ娘に変装した綾瀬にセイジ胸キュン!!
さらに王様ゲームで初キッス!! うおお、
何というラブコメ!! 怒涛のラブコメ展開!!
しかしセイジ、眼鏡が急所だったのか……。

名探偵コナン
やっぱり黒ずくめ関係ない殺人だったか。
灰原の母親の話が出てきたり、少しずつは
核心に迫っていっているようだが……。

ワイルドライフ
わざわざカラーで内臓見せないでよ……。
エリート意識バリバリのライバルキャラ登場。
まあ、わかりやすいキャラではあるな。

からくりサーカス
勝の人形もしろがねOも完全に
ロボット兵器になってるな。
鳴海もフェイスレスもロボ化してるし、
最終決戦はスーパーロボット大戦か?

いでじゅう
ここんとこ安定して面白いなー。
ギャグと萌えのバランスもいいぞ。

DAN DOH!!Xi
嵐の中、裸になって自らの体に傷を付けるダンドー!!
死闘を演じながらも、こういう要素は外さない。
さすがは万乗先生、お見事です。

ファンタジスタ
ファンタジー炸裂で、一点奪取。
こんな簡単にカルロさんから
点取っちゃっていいんだろうか?

天使な小生意気
坂月さん、心臓止めたのか?
たぶん、スタンド使いになれるね。

きみのカケラ
最近、どんどんよくなってきてる。
ヨナはいいキャラになってきたなー。

かってに改蔵
何となく思うが、半分本気なんだろうな、
小学館漫画賞受賞の電話待ってるって……。

鳳ボンバー
キングス一軍との試合に、ビビりつつ燃える一同。
そんな中、謎のカプセルから目覚めた幡帳の前に
綾弥お嬢様が……。何か、妙に面白くなってきている。
ここから復調してくるとはなー。

総評
ケンイチ・うえき・美鳥が本格的な戦力として
勘定出来るレベルにまで育ってきたな。
これにジャぱんを加えた四つの中から今年、
ガッシュに続くものが出てくるといいのだが。