サンデー12号感想
>>戻る

からくりサーカス
決意の勝、刃と化す。
最後の攻撃は、工具を持っていることからして
「分解」をやろうとしているのか? そこまで
フェイスレスの能力を覚醒させているのか。
それを見るフェイスレスの表情が気になるところ。

焼きたて!! ジャぱん
タマゴと小麦粉だけでパンを作るハメに。
戒は突っ込みなのかボケなのか微妙だな。
しかし、ソフィのドレス、エッチぃなー。

MAR
ケン玉の次はスコップかよ……。

史上最強の弟子 ケンイチ
宇宙人の策略により、正義の人への道を歩き始める兼一。
結構、クラスメイトの女の子とか可愛い。

金色のガッシュ!!
石版の魔物達は、千年前の戦いの折、
石化され魔界に帰れなかった者達だった。
ロードと呼ばれる魔物は、彼等を復活させ、
自らの配下とした。ここに大軍団結成。
100人という人数制限をこういう形で
破ってくるとは。反則っぽいけど、
面白くなるなら別にいい。雑魚は必要だしね。

ワイルドライフ
鉄生と鞍地の関係――というより
陵刀と鞍地の関係が一歩前進。
典型的いじられキャラだな、鞍地。

名探偵コナン
残されていたのは灰原へのお誕生日メッセージ。
期待させといて、ほのぼのオチとは……。
まあ灰原が幸せそうならいいんだけどね。
笑顔もしばらく見納めかも知れないし。

犬夜叉
結局、門は通れず。
冥界への道を求め、奈落は
鳥使いの姫と接触する。
久々に新女性キャラ登場か。
しかし露出ゼロだなぁ。
逆髪の結羅が懐かしい……。

うえきの法則
素晴らしい……素晴らしい頭脳バトル。
ここまで見事にやってくれると、感動を覚える。
本当に、連載初期のダメダメさから、よくぞ
ここまできたものだ。今後にも期待しているぞ。

いでじゅう!
皮村……ある意味凄く男らしい。
けど、森さんはほんとええ娘や。

(新)電人1号
黒羽潤一、短期集中新連載。
ネコババしたボディーガードロボットを
勝手に組み立てたら、シャクレたおっさんが完成。
そんなロボットが繰り広げるギャグマンガ。
ネタはなかなか面白い。おっさん型ってのが
間口を狭くしているような気もするが、その辺は
作家の個性なので致し方ないか。ギャグなので青。

MAJOR
眉村に昔言われた「スクイズさせるな」を実行。
しかし、いくらなんでもスクイズを空振りさせるのは
無理があるような気がするんだけど……。

天使な小生意気
極限状況下での心理実験みたくなってるな。
緊迫感あって面白かったよ。さよなら藤木。

ファンタジスタ
まるで、岩。
岩描いてくるとは。気合の演出だ。
それにしても、ピエトロって
サッカー上手かったのね。

DAN DOH!!Xi
ダンドー、ラミアの正体を実は知っていた!!
うっそだぁ、それだと辻褄合わないことが多々あるぞ!!
物凄く重要なことなのに、告白に溜めがなく唐突過ぎる。
もしかして、予想以上に終了時期が迫っているのか?

美鳥の日々
右手じゃなかった頃の美鳥の話。
何で右手になった途端に性格変わったんだろう。
変わったというか、吹っ切れただけなのか?

KATSU!
まさかこのマンガで男論が語られるとは……。
しかし、そんな硬派な話から一転、一晩
お泊まり展開になる辺り、さすがだ。

鳳ボンバー
綾弥お嬢様、播帳さんといい仲だった。
どんどんいいキャラになっていくなぁ、
この作品、綾弥だけで盛り直せるかも知れん。

かってに改蔵
剣心の声が違うのは、OVAでなく
CDドラマですね。どうでもいいことですが。

きみのカケラ
ボスキャラっぽいお姉さん登場。
最近妙に裸率高いなー。

総評
「電人1号」、短期集中ってことは、
この間の「少年サンダー」と比べて
よかった方が本連載ゲットってことなのか?