サンデー14号感想
>>戻る

焼きたて!! ジャぱん
ピエロ、かく語りき。
文○堂のCMから分身を
思いつくという発想が
そもそもおかしいぞ。

金色のガッシュ!!
日常の幸せも、戦いの運命には抗えず。
異様なまでに悲壮感漂っているが、
どうなんだろう、何かここらで衝撃的な
展開でもあるんだろうか? にしても、
アポロに続きハンターも噛ませ犬だったか。

史上最強の弟子 ケンイチ
何でしぐれのパンチラは執拗に避けるんだろう……?
カニ頭、なかなかに素晴らしい登場シーンだ。

MAR
ようやく話にまともな目的らしきものが。
しかし、ルーガルーに立ち向かうのも
あれだけ反対してたのに、よく旅に出す気に
なったなー、ジャックの母ちゃん。子供が
旅するには危険な世界なんじゃないのか?
その辺の世界観が、まだよくわからない。

ワイルドライフ
看護婦さんのシャワー!! 下着!! ヌード!!
やっぱ、テコ入れなのか……?

犬夜叉
神無には信用あったんだ。
前半アクション、後半ホラーで、
間に挟まれてるのはやっぱり
恋愛ものなんだろうか?

名探偵コナン
トイレにあんな人が並ぶコンビニって
あるもんなのか? 公衆トイレないの?

MAJOR
吾郎の足、ついに限界。
つーか作者が足のこと
憶えててくれてよかったよ。

からくりサーカス
「夢はいつか必ず叶う!」
最高っ!! あんた最高の悪役だフェイスレス!!
まさかこうくるとは……お前は自分を悪だと思っていない
最悪の『悪』だッ!!――って感じですな。いきなり
泣き出す辺りの自己陶酔っぷりも素晴らしい。ここまで
完全無欠に居直られると、その壊れ具合に尊敬の念すら抱く。
これで完璧にフェイスレスはラスボスとして「立った」な。

ファンタジスタ(3/12タイトル修正)
トト、アバラいってたのか……。
更にはテッペイの足が突然麻痺。
走り過ぎてつったのか?
それとも何かヤバい病気か?

うえきの法則
唯一、信頼していた友達と院長に裏切られ、
人間全てを憎むようになってしまったロベルト。
裏切る側の事情もきちんと描いていて、
なかなかに重みのあるエピソードになった。
しかしあの街どこなんだろう? 鈴子が
帰国子女だって設定あったっけ?

美鳥の日々
謎の医者が、美鳥の謎に今迫る!!
排泄や内部構造など、設定上の疑問に
ある程度答え、かつ更に訳がわからなくなる回。
レントゲンに写らないのは、生霊だからか?
新キャラの奈緒が興味を持ったのは、セイジか
美鳥か。それとも単にフリークス趣味なのか?

天使な小生意気
随分と陰惨な状況になってきたな……。

DAN DOH!!Xi
竜巻ショット!!
飛んでく方向までわかんのかー!?

きみのカケラ
扉絵、エロっ。

かってに改蔵
アキハバラ聖地巡礼!!
すげー実用的な地図だなーおい。
これ見て巡礼に旅立って、そのまま
あっちの世界に逝きっぱなしに
なる奴とか、本気でいそうだ。

鳳ボンバー
播帳さん、サメに勝ったんかい。

青春学園
「ひま」――殺生丸が次の出番を待っているさま。
今回は、特に……。

総評
あれ? モンキー二週連続休みか。
ラストバトルが近そうだから、
ここは充電しているのかな。