サンデー16号感想
>>戻る

MAR特製ピンナップポスター
で、この女の子と犬はいつになったら出てくるのだ?

MAJOR
江頭に不信感が募り始める海堂。
全員野球で必死に食らいつく聖秀。
ようやく眉村が登場のようだが、
あと一回しかない中でどういう
見せ場を用意しているのだろう。

焼きたて!! ジャぱん
これが俺の――ルパンじゃあーっ!!
技を盗むからルパンなのであって、
フランス大会は関係ないわけですか。

史上最強の弟子 ケンイチ
ふんどしーーーっ!!
ああもう、美羽の水着さえ何処かへ
飛んでいってしまいますよ。
しぐれのあの格好は明らかに犯罪!!
明らかに猥褻物陳列罪!!

犬夜叉
聖さまは桔梗じゃないらしい。
じゃあ誰だ? 他に可能性のある奴いるか?
それとも単純に新キャラなんだろうか?

D−LIVE!!
鉄球ビリヤード。
けどこれって、乗り物を
乗りこなすってのとは
微妙に違う能力のよーな。

いでじゅう!
まさかの死亡遊戯展開っ!!
このマンガによもやこのような
展開が待ち受けていようとはっ!!
しかも、意外と面白そうだ……。

金色のガッシュ!!
人の心を奪い、無理矢理に戦わせる敵に対し、
怒りを爆発させる清麿とガッシュ。
くわあ……二人ともいい眼だなぁ。
それにしても、事あるごとにちゃんと、
コルルのことを思い出してくれるのが、
非常に嬉しい。やはりコルルは別格だ。

美鳥の日々
本当に、何だったんだ一体……?
やっぱり、美鳥が好きなのか?
しかし今回の見所は、ベトベト美鳥
なんだろうなぁ。個人的には
奈緒のハンマーに結構萌えるが。

うえきの法則
ロベルトにアイディア攻撃を仕掛けるも
かわされる植木。もう駄目か、という時に
ロベルトの頭上に瓦礫が落下――で、
思わずそれを助けてしまう植木!!
おお、こうきたかーっ。こういう形で
植木の「勝利」を印象付けるなんて。
まだ勝負は終わってないけど、ここは
一旦水入りにして仕切り直すのかな?

ファンタジスタ
ファルコーニからトトへ、ついにパスが繋がった。
そしてトトの鮮やかなゴール。2対2同点。
と、そこで監督倒れる。ここで中断すれば、
トップとプリマが一つになる展開もありか?
どっちが去ってももったいないからなー。

からくりサーカス
フェイスレス最強。そして最高。
どこまでも愉快犯な奴だ。それに対し、
正二の愛刀で居合を仕掛ける勝。
これまた格好いい。最高に邪悪な悪役と、
燃えるヒーロー。この二人がここまでの
存在になるとは、正直思ってなかった。

DAN DOH!!Xi
ラファエルのボールを隠す大人を、
必殺の泣き顔アタックで粉砕するダンドー。
もうあの泣き顔には、誰も逆らえやしねー。
そして今回も、風が吹けばスカートが捲れる。

モンキーターン
純に恋人が……。一番奥手そうだったのに。
髪型だけで相手選んでないか?

鳳ボンバー
チャンスをものに出来ず、結局九回突入。
で、綾弥は何だって唐突にエレキギターなど
弾き出したのでしょーか? クセなのか?

きみのカケラ
高橋しん先生体調不良のため
しばらくお休みです。

活動停止は知ってたけど、こんなに早いとは……。
描き溜めとかしてなかったのか。しかもこんな
中途半端なところで中断なんて。てっきり、
第一部完みたいな形を取るものとばかり思ってた。
ここまではっきり「つづく」と書いたからには、
再開する気はあるようだが……果たしていつに
なるのだろう? とにかく、作者の回復を祈る。

総評
きみのカケラ、急遽脱落。
新連載や読み切りで穴埋めをする
様子は、次号では見られないんだけど、
結局どうするんだろう? 雑誌としては、
再開を気長に待ってるわけにも
いかないと思うのだけど。