サンデー17号感想
>>戻る

史上最強の弟子 ケンイチ
島から逃げ出そうとしたところ、しぐれに会って
そのまま水泳特訓イベントに発展。しぐれの
笑顔を初ゲット。その後突然のほのか鮫に襲われ
イベント。兼一が男気を見せたところで、遂に
老師の秘めたる力が爆発。海上大疾走!!
いやー、非常に盛り沢山な回で、おなか一杯だ。
色々とサービス精神豊かなマンガだよなー。

金色のガッシュ!!
清麿達の大ピンチに、ティオ&恵参戦!!
しかもナゾナゾ博士の力添えで新呪文も習得。
ああ、団体戦っぽくなってきた。やっぱり
ナゾナゾ博士がチームをまとめることになるのか。
けど、キャンチョメも鍛えてくれてるんだろうか?

名探偵コナン
ついに、ジョディとの本格勝負開始。
長かった……ようやく始まるのか。
しかし、どうもジョディが味方に
回りそうな気もするんだよなー。

MAJOR
幸運の女神が、また聖秀の方へやってきた。
しかし次の一打は江頭の失策である模様。
そうか、江頭が無能なせいで海堂が
負けるって展開か。海堂最大の不安要素は
江頭でしたってのは、納得はいくけど……。

MAR
敵勢力が動き出し、バッホの正体も判明。
なかなか面白くなってきたと思う。
しかし、あんなのを武器に戦ってた
ボスキャラって、どーなんだろうなぁ。

焼きたて!! ジャぱん
ピエロの分身て、別に人数そのものが
増えてるわけじゃなかったのか。
体内構造とか、どうなってんだろ。

犬夜叉
聖さま=桔梗の可能性に、
再び揺れる恋愛関係。
つーかもう、崖から
突き落としちゃっても
いいと思うぞ、かごめ。

美鳥の日々
真行寺くん、やはり正冶のことが……!!
もうどんどんヤバい方向にいくなー。
正冶も指くわえるかー、普通。

からくりサーカス
「かっこいいよ、勝ゥ!」
フェイスレスに一撃加えた勝だったが、
ファイスレスは突然、二年間エレを
守りきるゲームをしろと持ちかけてくる。
二年間……? ここから更に二年???
先が読めない。一体どういう展開なんだ?
二年後にはみんな……とフェイスレスも
言っているし、いきなり二年後に飛ぶのかな?

ワイルドライフ
ガッシュ→ジャぱん→ワイルドライフの
メタ三段オチ発生!! って、いいのかこれ?
一体どっちにどう許可を取ったんだろう?

KATSU!
いきなり知り合い。いきなり急展開。
テコ入れか、それとも終了近しか……。

DAN DOH!!Xi
この究極の戦いの中で、何故に火星人……?
不可解極まる世界が生まれているな……。

うえきの法則
植木、ロベルトに心を折られる完全敗北。
佐野と鈴子が助けに入るってことは、
まだこの場での戦いは続くってことか。
このまま一気に決着まで行く気か?

モンキーターン
「顔を合わせて五日間で、
初めて口をきくのが、それなの?」

キツっ……。洞口も気の毒な奴だ……。

D−LIVE!!
女性自衛官と共に深海へ。
結構大きな話になりそうな予感。
ここらで敵組織とか出てきても
いいと思うんだけどなぁ。

ファンタジスタ
試合は結局ドローで終わり、早一ヶ月後。
トト・ファルコーニ・アントニオはトップ入り。
ディノはレンタル移籍でエンポリへ。しかし
テッペイだけはトップへ上がったものの、
ベンチ入りすらままならず。そんな時、日本から
連絡が――。ということで、日本代表復帰かな?

かってに改蔵
「正直言って、サイがいた方がよかった。」
それ言っちゃダメーーーっ!!
あと、正直言ってジャン○行ったら
今の作風は維持出来ないと思う。

鳳ボンバー
播帳参上!!
これは、明らかに最終決戦だなー。
綾弥で盛り直すかと思ったんだが。

総評
「ケンイチ」は完全に看板になってきたな。
しかしこれ、メディアミックスは可能だろうか?
アニメ化は局選ぶだろうしなぁ……。
ま、まずはCM劇場化を待つか。