サンデー18号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
恵&ティオと正式に共闘決定!!
回復呪文が使えるようになったと
いうのは、バトルものにおいては
重要なことだ。あまり多用すると
緊張感がなくなってしまうし、
その辺、上手くやってくれるのを期待。

史上最強の弟子 ケンイチ
ついにラグナレクが本格的に動き出す。
八拳豪、ときたもんだ。いよいよ
少年バトルマンガっぽくなってきたなー。

名探偵コナン
だから、病気の灰原置き去りにすんなって……。
博士までいないってことは、博士も仮装して
船にいるってことなんだろうか?

MAJOR
聖秀、ついに一点勝ち越し。
そしてバッター吾郎で眉村登場。
ここが最大の山場か。けど、
このあと九回裏がまだあるよな……。

焼きたて!! ジャぱん
「毎晩のように語り合った。」
少年誌としての一線を越えちまいやがったッ!!
もう、リアクションの為の回想なんだか、
回想の為のリアクションなんだかわかんねーよ。

犬夜叉
楓の眼、あんなんだったっけ?
完全に話が三角関係モードに
入っていて、鳥妖怪なんてもう
どうでもいいような勢いだ。

美鳥の日々
「私みたいな小さい子じゃだめなの?」
眼鏡っ!! セーラー服っ!! ブルマっ!!
ネコミミメイドっ!! チャイナっ!!
女王様っ!! お風呂でお迎えソープ嬢っ!!
前回ショタだったと思ったら、今回は
ロリコスプレ大会。凄い萌えコンボだ……。

うえきの法則
植木を守る為、ロベルトに挑む佐野と鈴子。
佐野と鈴子がまるで夫婦漫才のように
いいコンビになってるが、これはこの先
カップル成立間違いなしか?

ファンタジスタ
テッペイ、日本に帰国。
なので表記はてっぺいに戻る。
やっぱり、このマンガのヒロインは
琴音姉ちゃんなのだと痛感する。
そういやイタリアの姉ちゃん似は
どこ行っちゃったんだろ?

D−LIVE!!
敵は無人潜水艦。
救難艇VS無人潜水艦なんて、
どう描くんだろう、楽しみ。

いでじゅう!
林田亀太郎は、チョンマゲ型生命体チョメジと
心を一つにすることにより、チョンマゲ戦士
チョメジマンに変身することが出来るのだッ!!
ではここで、装着プロセスを見て(以下略)。
――ま、何だかんだとぶっ飛んでで面白い
シリーズだったよ。たまにはこんなのもいい。

からくりサーカス
勝にエレを託し、正二逝く。
嗚呼、結局エレには逢えず終いか……。
最期にアンジェに逢えたのが救い。
勝が戦う男の顔になり、さて最終幕は
どのような形になるのだろうか?
勝VS鳴海、なのかな、やっぱり?

KATSU!
何ともまたふざけたキャラが……。
そんなもん、世間が好意的に見るかよ。

DAN DOH!!Xi
何かもう、風を読んでんだか超能力で
ボールを操ってんだか、わかんないよ……。
ともかく、決着。ダンドーの勝利。
そして次回で最終回とのことだが、
最大の関心は、優香・ラミア・エバのうち
ダンドーは誰を選ぶのかということだ。
他にやり残したことは……あれ?
そういやアイツどうしたんだっけ?
えーとほら、初期に一緒に新庄の
弟子だった……ええと……誰だっけ?

鳳ボンバー
私の〜為に〜あぁあらそ〜わ〜ない〜で〜。
みたいな感じで綾弥がギターをかき鳴らす。
一体何の勝負なんだか……。

総評
ここんところずっと「美鳥」の感想
書きっぱなしなんだけど、赤に
格上げすべきなのだろうか……?
ダンドーと入れ替えに上げるか?