サンデー19号感想
>>戻る

うえきの法則
友情パワーで根気勝ち!!
熱くて面白かったには面白かったが
ロベルト戦、これで終わりなのか?
新展開はやっぱ天界編なのかな?

焼きたて!! ジャぱん
生女子高生月乃陵辱ッ!!
最近、エロ度が飛躍的に
上がってきてるんですが、
テコ入れなのか? それとも
作者の本性が隠し切れなく
なってきただけなのか?

金色のガッシュ!!
ロードの正体は、シェリーの怨敵、ゾフィス。
ああ、ここでゾフィスか。ここではまだ
ゼノンは絡んでこないのかな? ところで、
ココが何となく美鳥に見えるのは筆者だけか?

MAJOR
眉村の前に三球三振。
これで九回裏、普通に吾郎が
押さえちゃったら眉村の出番
あれだけになっちゃうので、
たぶん延長に入るんだろうな。

名探偵コナン
灰原、ジョディにさらわれる。
しかしそれより追跡してる
新出先生の身が心配だ。

犬夜叉
桔梗、半死半生で生存。
かごめの魂を与えて
復活させるってことに
なるのだろうか?

史上最強の弟子 ケンイチ
「発達した大腿四頭筋!!」
むちむちした太ももにしか見えない。
普通こういう場合、筋肉を描写する
ものだが、説得力より色気を優先
させているのか……。偉い。

いでじゅう!
虎呂助、美形バージョンによる説教。
基本的には真面目な話。これもアリか。

美鳥の日々
みるくっボンバイエッ!
色々と素晴らしい話だ。
最大の萌えポイントは
AV観てお勉強する
綾瀬さんだよなー。

渋谷飛鳥インタビュー
「かってに改蔵がすごく好きです。」
くっ、久米田先生っ!! 春がきたよっ!!

からくりサーカス
チャイナドレスのスリットを全開にして
勝を探すエレ。しかし再会した勝は、
今は帰れないと告げるのだった。
ギイに特訓してもらうつもりなのかな?
で、二年後成長した勝と復讐鬼と化した
鳴海(エレをフランシーヌと誤解)が
激突する、という流れになるわけか?

ファンタジスタ
沖田復活。何かやさぐれてるけど。
ポジションはどうすんだろう。
始めは司令塔の座を奪い合うんで
いいだろうけど、試合では二人
同時に<出る場面もくるだろうし。

DAN DOH!!Xi(終)
弘平、二コマで終了。いずれライバルとして
復活するのだろうと待っていたのに……。
ダンドー争奪戦は、エバが待ち、ラミアが攻め、
優香が押され気味で継続中。このぶんだと
最終的にはラミアが勝ちそうな……。
そして新庄は、新たな弟子を育てていくことを
決意する。伝えた心は永遠だと信じて――
きちんとまとめられた最終回。新庄の語りで
締めたのは、ある種必然的な流れだと思う。
無印も含めての長期連載、無茶な根性論と
トンデモなスーパーショットの嵐、そして
万乗パンツと、とことんぶっ飛んだ作品だった。
坂田・万乗、両先生、お疲れ様でした。

電人1号(終)
あれ? これ短期集中だったんだっけ?
人気によって、これと少年サンダーの間で
新連載の座が争われるということか?

鳳ボンバー
綾弥、ギタープレイで絶頂!!
つーか本編の前の単行本宣伝ページに驚愕したよ!!
もはや何のマンガなんだかわかりゃしねーっ!!
終わりそうなんだけど、こうなると終わって欲しくない。
もう野球せずに綾弥だけで続けられないものなのか?

総評
あ、次号からまた短期集中の
ギャグ連載が始まるんだったか。
そして読み切り攻勢も始まる模様。
有望な新連載候補が出るだろうか。