サンデー2号感想
>>戻る

(新)ワイルドライフ
絶対音感を持つが、目標を見出せずくすぶる男、鉄生。
だが、一匹の子犬と一人の獣医との出逢いが彼を変える。
そして――絶対音感で動物の異常を察知することが出来る
スーパー獣医が誕生したのだった。……という第一話。
絶対音感で動物の異常を知る、というアイディアが秀逸。
医者ものは最近の流行りだが、獣医というのは意外と
手をつけられていないジャンルで、ドラマも上手く作れそう。
総じてなかなか期待出来そうな新連載なのではないか。
しかし、この第一話だけでは物語全体の構成が読めないので、
まだ内容自体はよくわかっていないのが実状。様子見青。

犬夜叉
「その時は私とともに生き――私の子を産んでくれんか。」
「は…はい…」

うわ、プロポーズしちまいやがった!! ついに引っ張るのやめたか。
ここまではっきりと決着つけるとは意外だったなー。
まあこの二人に関しては、カップル成立しても別段話に影響ないからな。
いつも通りのどつき漫才が、夫婦漫才になるってだけのことだ。

焼きたて!! ジャぱん
河内と諏訪原は引き分け。
そして焦点は、河内が本店に
行くかどうかに移る。
で……ブラキ似てるのか、あれ?

金色のガッシュ!!
ウマゴンの出会った男は、泥棒さんだったのです……。
設定だけだとしんみり系のいい話になりそうなものを、
どうしてここまで無茶で強引なギャグに出来るのか?
いや、面白いからいいんんだけどさ。

名探偵コナン
昔硬派だった男も、今ではギャンブルで借金、
嫁に逃げられる、小便漏らすの有様か……。
何でこんなことになってしまったのやら。

史上最強の弟子 ケンイチ
美羽とのデートを画策する兼一の前に、
ラグナレクの新たな刺客が。
馬剣星の写真は、本物なのか……?

美鳥の日々
美鳥が消えて、その存在の大きさを思い知らされるセイジ。
今なら告白してやるのに……と思ったらあっさりと美鳥帰還。
結局何で消えて何で戻ってきたのか一切謎のままか。
色々と伏線は張られているようだが、大きな話に乗り出すのかな?

うえきの法則
鈴子VS、またカバラ。
何かまたぶちのめされそうだな、カバラ。
ちょっと気の毒なような扱いだ……。

からくりサーカス
ギイは勝を貞義と断定。容赦なく殺そうとする。
その時――勝の中の、貞義でもないものが目覚めた。
ついに金覚醒か。これは鳴海の銀覚醒と対に
なってるのかな? ということは、いずれ対決なのか?

MAJOR
ランナーの大河に打球が当たったが、判定はセーフ。
え〜っと、どういうことだ? 野球の細かなルールって、
ややこしくてよくわからないんだよな……。

D−LIVE!!
木村ボンバーズの電車ジャックに、斑鳩が立ち向かう。
事件のスケールはでかいんだが、敵と主人公は間抜けだ。
というか、これだけの大事件を秘密裏にどうにか
しようなんて思うなよ、警察&鉄道会社……。

ファンタジスタ
ついに訪れた、トップチームとの対戦の時。
ミランのトップは人材豊富だな。選手のモデル、
実際のミランにいるんだろうか?
詳しくないんでわからん。

DAN DOH!!Xi
ラファエル、パターで230ヤード。
傍若無人だが実力はただごとではない。
しかし、だからってキャディーには
ブーイング飛ばす観客を軽蔑する権利は
ないと思うが。煽ったのラファエル本人だし。

ふぁいとの暁
メガネちゃんが、どんどん素晴らしい
メガネっ娘として成長していくなぁ。

一番湯のカナタ(終)
とても最終回とは思えないような、
いつも通りの終わり方で終了……。
確かに、スタートダッシュにつまずいたし、
キャラに元気が足りなかったのもあるが、
回を重ねるごとに着実に修正しては
いたんだよなぁ。もう少し様子を見ても
よかったように、個人的には思う。
しかし、これもサンデーがベテラン優遇体質から
脱却を図ろうとする一つの現れであるのなら、
この判断を否定するわけにはいかない……。
とりあえず今は、椎名先生の早期の復活を願う。
場所は、サンデーでなくてもいいからさ。

鳳ボンバー
魔物に取り憑かれた啓介。
二軍の皆さん、悪い人じゃなさそう
なんだけど……可哀想だなぁ。
吉田さん、家族に何て言ったんだろ。

いでじゅう!
文化祭。
というわけでちょっとラブ話。
この作品、ギャグとラブの
バランスが意外と絶妙だったりする。

総評
次号より、短期集中連載
「少年サンダー」開始。
……タイトルで得してるよなぁ。