サンデー20号感想
>>戻る

名探偵コナン
ジョディとベルモッドは別人だったっ!!
うおお!? これは結構意外な展開だ!!
と同時に、そうかこういう手があったかと
妙に納得。これでジョディが味方になろうが
殺されようが物語に支障はないわけだな。

焼きたて!! ジャぱん
木下、実は凄い奴だった!!
サーカスの御曹司だから分身出来るって、
ピエロ出して思い付いたんだろうなぁ。
キャラの一人歩きが始まっているのかも。

史上最強の弟子 ケンイチ
辻、激しく噛ませ犬。
あんなあっさりやられキャラ化するとは……。

美鳥の日々
桐山は今後も話に関わってくるのかな?
デザインが一発キャラっぽくないから、
色々とかき回してくれそうな気がするけど。

ワイルドライフ
家畜を治すことの虚しさとか、
そういうのは語らないんだな……。

金色のガッシュ!!
敵の本拠地へ乗り込み開始。
キャンチョメ&フォルゴレも来てくれた。
けどこいつらがいると、逆に不安に
なるような気もするんだが……。
ナゾナゾ博士が他にスカウトしてるのは、
ウォンレイ&リィエンかな、やっぱり。

MAJOR
江頭に反旗を翻す寿也に、誰もついてこない……。
こうやってみんな、汚い大人になっていくんだなぁ。

うえきの法則
人数が二十五人以下になったので、
一次試験しゅ〜りょ〜。
いっ、一次試験……またそんな
都合のいい設定を……。そして
コバセンが森の神候補として復帰。
とりあえず、筋は通ってるからいいか。

ファンタジスタ
沖田、復讐鬼化。
やさぐれたっていうより、
単に歪んだって感じだな。

犬夜叉
「はあ!?」
何の迷いもなく桔梗を救うかごめ。
本っ当に、かごめはいい娘だなー。

からくりサーカス
決意する勝。戸惑うエレ。
すれ違ってるなー。これで
鳴海がロボ化して帰ってきたら
もう何が何だかって感じだ。

(新)黒松・ザ・ノーベレスト
一緒にノーベル賞を取ろうと誓った助手が
何故かバリバリのヤンキーに。それでも
ノーベル賞目指して頑張る科学者を
主人公としたギャグマンガ。ネタは要するに
博士が変な発明して、という定番のもの。
それにヤンキー絡めてるのが個性といえば
個性なのか。短期集中でどこまでその個性を
伸ばすことが出来るのか? ギャグなので青。

(読み切り)竹の子ドクター 十五郎
これ、超増刊からの移籍組なのか?
キャラは皆いい感じ。設定もアリ。
ただ、爆発するサプリメントを
寒天で固めて摘出というのは、
あまりにも現実離れし過ぎている。
今回の話がそうなだけで、基本的な
設定は悪くないので、連載もあるか
とは思うんだけど……。どうだろ?

ふぁいとの暁
暁、吼える。けど、似合わない……。

D−LIVE!!
敵の存在が明らかになってきた。
これからは多少大きな物語の
流れが出てくるのかな?

鳳ボンバー
「球団ないから次号最終回。」
いや、球団がないからじゃないだろ。
ま、最期の最期で「スゴかった」から
ここで終わってもそう悔いはない……と思う。

総評
暁の増ページって、終了が近いとか
そういう理由ではないのだろうか?
人気があるって感じでもないけど。
鳳が次回終了だし、ここらで終わる
作品がもう少しあってもおかしくない。