サンデー24号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
清麿&ガッシュ、怒涛のダッシュ力。
吹っ飛ばした相手とほぼ同速ってのは凄い。
カットが入らなかったらザケルガ→吹っ飛ばし
→ザケルガ→吹っ飛ばしという無限コンボの
ハメ技が成立するわけかー。恐るべし。

ワイルドライフ
あの猿、呼吸止まってたのに何で助かったんだ!?
神様だったからじゃないですか?
なるほどねー、そうだったのかもねー。
……って!! そんなオチでいいのかよっ!?

名探偵コナン
誘拐されかけたのかよー、と話していたら
通り魔と遭遇。今更だけど杯戸町の治安って
どうなってんだろ? いい加減集団登下校とか
父兄同伴とか考えた方がいいのではなかろーか。

犬夜叉
琥珀に感情が戻ってきているのだろうか。
ここで命令通りに虐殺しちゃって、それを見た
珊瑚が更なる地獄に突き落とされるとかいう
展開も見てみたいけど……そろそろ琥珀にも
救いの道が見出されていくのかな、やっぱり。

史上最強の弟子 ケンイチ
友の危機に、怒りを爆発させる兼一!!
うおお、凄まじくカッコいいぞ兼一!!
まさしく燃えるスーパーヒーローだ!!
しかし……新島、何者なんだお前は?
まさか敵に回るのか? 実は強いのか?

売ったれダイキチ!
敢えて商品を少なくして、購買意欲を煽る。
こういうマメ知識は面白い。あとはそれを
盛り立てる要素が揃ってくればいいのだが。
とりあえず、姉ちゃんは萌え要素合格。

焼きたて!! ジャぱん
タマちゃん嫌い!! アブフレックス嫌い!!
田村亮子嫌い!! ボブ・サップ嫌い!!
326嫌い!! そしてくたばれアメリカ!!
うわー、何か嫌なことでもあったのか作者!?
最近どんどん毒が強くなって、改蔵化して
きている。というか田村ネタ改蔵とかぶってるし。

5/18追記。326じゃなくて相田みつをだと
掲示板にツッコミが入りました。すいません。
そっか、喧嘩売った相手はもっと大きかったのか。

MAJOR
「お願いおとさん――吾郎を守ってあげて――!!」
打たれました。
……やっぱり、自分の親友と結婚しちゃった女の
頼みなんて聞けないってことなんでしょーか?
久々に出てきたのに、おとさん……役立たずかよ。
眉村との勝負が中途半端なので、延長行く可能性も
高いと思うけど、そうするとまた長くなるなぁ。

からくりサーカス
いよいよからくりサーカス編突入。
やはり鳴海はエレをフランシーヌ人形と
勘違いしているのだろうか? しかし
エレに名前呼ばれて不思議に思わないのか?
すでに誰かに操られているのか? 髪が
黒に戻っているのも謎だ。というか謎だらけだ。
これからが本番、どうなるのか非常に楽しみ。

美鳥の日々
目を覚ました美鳥、だがその心はセイジとの
日々を忘れられず、美鳥は再びセイジの右手に戻る。
「そこはあなたの現実じゃないのよ、美鳥…」
単なるドタバタラブコメディでは終わらせない、
という作者の決意の表れだと読み取った。
この作品、名作に化ける可能性を見せ始めた。

俺様は?
やさい発狂!!
いやもう、ずっとそのままでいいのに。

うえきの法則
ロベルトの体を利用するアノンに
涙を流し、怒りをたぎらせる植木。
熱いノリは持続しているようで一安心。
最後の植木の表情とか、結構いい。

いでじゅう!
林田、意外とカッコよかったんだなー。
そして皮村、お前がファーザーの後継者だったとは……。

『かってに改蔵』特別企画のお知らせ
相談の便りより、絶対に慰めの便りの方が多い。
けど本当に、どうしたらアニメになるんだろう?
いい加減CM劇場にくらいしてあげてもさぁ……。

かってに改蔵
家庭訪問からストーカー、エベレストという
流れはいくら何でも強引なのではないかと。

ファンタジスタ
ヴァレンティノに遺言を託されるも、
まるで試合に集中出来ないてっぺい。
うーん、ヴァレンティノとてっぺいの
絆の描写が不充分なのに加え、仮にも
プロが試合であんな醜態を晒すのには
違和感がありまくる。ヴァレンティノで
これなら、たとえば琴音なんかに何か
あったりしたら、てっぺいはどうなるんだ?

ふぁいとの暁
次号から二週連続増ページとのことだが、
それってやっぱり、打ち切り近しってこと?

総評
ワイルドライフって、やっぱり本当に
人気あるんだろうか? 実感ないんだけど。
確かに面白いとは思うんだけど、最早あれ、
動物医療マンガじゃなくなってるよなー。
その点最早パンマンガじゃないジャぱんと
同じような道筋を辿っているとも言えるか?