サンデー25号感想
>>戻る

MAR
ドロシーもギンタにラブっぽい
感情があるのか。てっきり
利用するだけ利用してポイする
峰不二子タイプなのかと。

焼きたて!! ジャぱん
ジャパンが嫌いというのは、
パン文化のない日本が嫌い、
というような意味合いかな?

金色のガッシュ!!
ラウザルク最強説。
いくら何でも強力過ぎるんじゃないかと。
時間制限付きとはいえ、あれだけ強いなら
他の術いらないんじゃないかとさえ思う。
ところで今回、微妙にティオがパンチラ
してるな。微妙過ぎてどうにもならんけど。

MAJOR
江頭壊れて捨てられて〜。
あれほどの醜態を晒して終わりとは……。
しかし最期まで面白い人ではあった。
歯剥き出し&真っ黒顔は、伝説級の出来。
あとは試合がどうなるかだが、ここで
まさか棄権するとも思えないし……。

名探偵コナン
歩美と灰原は、灰原がいくら正論を言っても、
結局歩美に押し切られるのが宿命なんだろうな。

史上最強の弟子 ケンイチ
新白連合結成。
新島、政治に長けた奴だなー。
美羽VSキサラはもっとこう、
本格的にやって欲しかった。
破れたりうめいたり色々で。

犬夜叉
皆殺し展開でした。
うお、地獄に叩き落してきたか!!
しかも琥珀の記憶が戻るという
予想以上の泥沼に発展。これはもう、
救いなんてとてもなさそうな感じだ。

ワイルドライフ
陵刀父も若かった。
陵刀関連の謎は留まる
ところを知らないな……。

売ったれダイキチ!
来園寺が本買ってくれなかったら
どうする気だったんだろう?
大体来園寺のおかげで商品捌けた
わけで、礼の一言くらいあっても
いいような。どうもすっきりしない。

美鳥の日々
貴子っボンバイエ!!
綾瀬さんがAV女優に間違われて
みるくボンバイエの続編に出演
することに!!――みたいな
妄想ストーリーが浮かんで仕方がない。
まあそんなのは置いといても優秀な
綾瀬さん萌え回。何気に「ビバ」もよし。

からくりサーカス
やっぱりエレをフラン人形と勘違いしていた鳴海。
だから名前呼ばれてんだから少しは考えろって。
だがこの状況にエレがすぐさま対応するとは驚き。
最近弱い部分ばかり目立っていたが、この強さが
本来のエレだったか。それにしても、ちゃっかり
あるるかん持ってきているとは準備のいいこと。

うえきの法則
二次選考はチーム戦可。
なので五人目の仲間探し開始。
ヒデヨシが仲間になったら、
いよいよ武闘会に突入か?

ふぁいとの暁
大人気に応える大増26ページ!!
表紙にも「攻勢」って書いてあるし、
打ち切りの為展開に巻きが入った
というわけではないのか。純粋に
人気による処置なのか……本当か?

ファンタジスタ
ダメダメなてっぺいに代わり、
ラスト10分で出てきた沖田、
見事芸術的なゴールを挙げる。
沖田が凄いというより、ただただ
てっぺいにがっかりだ……。

黒松・ザ・ノーベレスト(終)
短期集中連載終了。
これまでの短期集中ギャグと
比べると、ちょっと存在感が
薄かったかなーという印象。
そこそこまとまってるのが、
逆に個性を失わせている感じ。

モンキーターン
青島さん、最後の最後で洞口に敗れる。
ここは勝って洞口をどん底に叩き込んで
欲しかったんだけどなー。そんな甘くないか。

かってに改蔵
いえ、ちゃんと笑えましたよ。
けど自転車通り魔ネタはさすがに
ヤバ過ぎて笑えなかった……。

D−LIVE!!
最終的にいい話にまとまってよかった。
それにしても鉄雄、眼鏡取ると美少年だなー。

総評
MARと暁の人気がどうしても実感出来ない。
つまらないと思ってるわけじゃないけど、
特別プッシュするほどのものでもないような
気がするんだが……他にタマがないだけか?