サンデー26号感想
>>戻る

ワイルドライフ
親父が年金もらう年ってことは、
陵刀四十代説が有力なのか……?
しかし鉄生はいつかヤバい病気
もらって死にそうな気がする。

金色のガッシュ!!
ラウザルクって連続使用出来るのか。
ますます最強っぽいなー。まあ今回、
最強はバオウというフォローが入ったが。
アイドルの体面をかなぐり捨てて
口で本くわえる恵には萌える。

犬夜叉
琥珀、奈落への造反を決意。
おお、こうきたか。そうなると
神楽と共闘→殺生丸&りんと合流→
ダブルカップル成立、みたいな
展開が予想されるが、どうか?

うえきの法則
努力すれば一晩でバク転だって出来る!!
こういう辺り、真っ直ぐな少年マンガしてて
好感持てる。ナルシーを一撃で倒すなど、
展開の妙も見事。本当に、作者成長したなー。

焼きたて!! ジャぱん
戒はこういう状況になると
活き活きしてくるような。
しかし、ついにパン勝負で
死者が出るような展開に――
と、そういや黒やんも死んだし、
雪乃も魚のエサ作ったりしてたな、
すでにめずらしくもなかったか。

史上最強の弟子 ケンイチ
新島、調子に乗ってピンチ。
隠者、とか名乗ってるわりに、
格好が全然隠れてないのが凄い。

名探偵コナン
結局、現状維持ということらしい。
大きく話が動いたように見えた今回の
シリーズも、終わってみればそれほど
進展が見られなかった感じがする。
どうも小学館はコナンをドラえもんに
匹敵するほどのキャラクターに育てたい
らしく、コナンスーパーイヤーというのも
その為のものなのだそうだ。ということは、
もしかして作者が生きている間はこの物語、
終わらないということなのだろうか……?

いでじゅう!
ちょっとした悪戯心から、
ラブが芽生えることもある!!
ついにそういう方向に行くのか?

売ったれダイキチ!
ひやかしの客でも大事、というような
商売理論の部分は興味深いんだけど、
そろそろストーリー的なヒキが欲しい。

MAJOR
今更責任とか言い出すなよ、
なんて気もしないではないが、
とりあえず吾郎なりにケジメを
付ける必要性は感じていたと
いうことか。当然ではあるが。

からくりサーカス
鳴海、仲町サーカスへ入団!?
そういう風にくるとは思わなかった。
本編が始まったら仲町サーカスを
どうするんだろうと気にしてはいたが、
あくまでもメインステージとして
使い続けるわけね。そしてまた謎が。
クローグ村の六人目、ディーンでは
ないよな。ディーン=フェイスレス
と古いしろがね達は知っていたはず
なので、フェイスレスでもない。
となると完全に新キャラなのか?

ファンタジスタ
自分のふがいなさを悔いるてっぺい。
けどまずは、勝手に帰っちゃったのを
チームのみんなに謝っとくべきだと思うぞ。

美鳥の日々
ついに奈緒の謎が明らかに。
予想通りの結果ではあったけど。
このマンガ、ロボありなんだなー。

天使な小生意気
藤木の死闘。
恐ろしく地味にカッコいい。

モンキーターン
洞口は自分が自爆しているという
認識は永遠に持てないのだろうな……。

D−LIVE!!
身代金目的なあんな大掛かりなことするとは……。
この、犯罪者と犯罪のスケールの違いって、
この作品が抱える根本的な問題点だと思う。

総評
ワイルドライフは完全に主力入りした……のか?
他の三誌が大きく誌面を変えようとしている中、
相変わらず変わる気などさらさらないような
サンデーの態度には、不安を感じるべきなのか、
それともこれぞサンデーと安心するべきなのか。