サンデー27号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
V! V! V! ビクトリ〜〜〜ッ!!
何て素晴らしいんだビクトリー様!!
まさに造形美の極み!! そういえば
ニュータウンヒーローズにもエックス型の
ばあちゃんとかいたっけなぁ……。

バルカン300スーパーペーパーフィギュア
プリッツの箱に割り箸刺せばいいじゃん……。

名探偵コナン
このポアロって喫茶店、結構初期から
出てきてたと思うけど、ウエイトレスは
初登場だったっけ? 記憶が曖昧で……。

MAJOR
早くも延長二回消化。
清水がついに白木葉子状態に突入。
吾郎、味方がヒット打つたびに
のたうち回るように走るのか。
そしてホームで燃え尽きるのか。

史上最強の弟子 ケンイチ
新島強えぇっ!!
いや、あれは強いだろ。普通に凄いぞ新島。
しかしそんな新島も妖怪軍団には敵わず。
妖怪・逆鬼と妖怪・おっちゃんに笑った。

犬夜叉
犬夜叉と桔梗がようやく再会。
これで話が進展しそうだな。
弥勒と珊瑚が合意の元にラブラブ
なのには、まだ違和感がある。

いでじゅう!
けっ、喧嘩師ですか!? あの体育教師は!?
ギャグしつつ、青春しつつラブしつつ。
非常にいいバランスになってきていると思う。
パロディネタもキレを増してきている。

売ったれダイキチ!
そうだよなー、商売って娯楽じゃないよなー。
そういう本質的な部分も押さえつつ、仲間を
増やして文化祭編に突入。このシリーズで
作品の本領を見ることが出来そう。

(新)ビープ!
短期集中ギャグ新連載。
重度の動物アレルギーの少年に、
自分の性格をコピーした未来型
ペットが与えられる。しかし自分と
同じ性格なのに喧嘩ばかりで……。
ギャグよりもテーマ的なものを
前に出した第一話。これだけでは
まだ内容を判断出来ないか。青。

焼きたて!! ジャぱん
ピラミッドパワーでパン作るのだろうか……?

うえきの法則
声を似顔絵に変える能力。
似顔絵ってのがよくわからないが、
つまりは声を張りつける能力か。
「エコーズ」みたいな。攻撃力は
ゼロに近いが、仲間入りしたら
どのように役立てるんだろう?

ファンタジスタ
ミラン勢、代表選ばれ過ぎ。
ディノやアントニオも結構凄い
選手だったということなのか?
マルコのパスは、どうやったんだ?
スルーしただけに見えるんだけど。

MAR
修行編開始。
バッボのマジックストーン、
いきなり三つも入手して
いいんだろうか。もしかして
使い捨てだったりするのか?

美鳥の日々
高見沢に美鳥の正体がバレた!!
ついに第三者にバレたというのに、
それほど事態が大事にならないのは
相手が高見沢だったおかげか……。
しかし冒頭の会話……リアルだ。

からくりサーカス
阿紫花三姉妹登場!!
まさかこの局面でラブコメ要素が
入ってくるとは思いませんでした。
サハラの時阿紫花とジョージに
人形渡したのは彼女達なのか?

天使な小生意気
安田、お前は昔からカッコいい奴だったよ。
しかし藤木はニュータイプにでも覚醒したのか?

かってに改蔵スーパーマンス
「家族でドーテーはお前だけか」
初っ端から飛ばし過ぎですよ久米田センセッ!!

ふぁいとの暁
明らかに終わりそうなんだけど……。
前号までのアオリは一体……。

総評
特に書くことないなぁ……。
他誌の激動など露知らず、
相変わらず、サンデーは平和だ。