サンデー29号感想
>>戻る

からくりサーカス
三女とラブコメしたり、末っ子と
熱い友情が芽生えそうになったり。
本編に入った……んだよなぁ?

焼きたて!! ジャぱん
ピエロの回想がさすがにもう
一杯一杯になってきた……。
そろそろ新たなネタ提供者を
用意しないとマズいのでは。

金色のガッシュ!!
「私の紳士をいじめるなーーー!!!」
どこまでも素敵なお方だ、ビクトリーム様……。
けど、ティオに股間の紳士をいじめられている
ビクトリーム様は、どことなく嬉しそうだ。
ところで、いよいよウマゴンの本の持ち主が
登場するのだろうか? 一体どんな奴なのか。

犬夜叉
阿毘姫、あっさり死亡。
数週引っ張ったとは思えない
使い捨てっぷりだ……。

ワイルドライフ
バターカバ!?
凄いこと考えるな作者も。
扉絵のアイディア一つが
本編の全てを上回っている。

いでじゅう!
上柔道着で下ブルマー!!
無敵の組み合わせここに実現!!
確か帯ギュであったのを改蔵で
ネタにされてたりしたっけ。
今回二本立てなのだが、二話目が
4ページしかない上、一話目の
インパクトが強過ぎてあまり
二本立ての印象が残らない。

史上最強の弟子 ケンイチ
才能があると言われて泣きながら
抗弁する兼一にいたく同情。
こういうマンガの主人公って
途中から才能云々言われるように
なるのが常だけど、兼一の場合は
上にあの人達がいる以上、絶対に
努力型から抜け出すことはない。
作品の構造として非常に優れているが、
主人公はたまったもんじゃないよな。

名探偵コナン
いよいよコナンの「あれれ〜」
効力を失ってきたか。この間は大人の
前でぶりっ子になることを探偵団に
突っ込まれてたし、これからどうすんだ?

ファンタジスタ
沖田、嫌われてるのも自業自得。
ガマーラ、可哀想だな。せっかく
友達になってあげたのに……。
けど沖田が執念の鬼になっていく
ことによって、話は面白くなる。

MAJOR
おとさんの幻も拒否した吾郎、
全身全霊を込めた一球を投げる。
さすがにこれ以上は引っ張れないと
思うんだけど、打球がどうなったか
わからないという状態で引くという
ことは、普通に考えるとファール
だよなぁ。もし入ってたら次回
なにすんだって話なわけで……。

MAR
まずは格闘戦用。
シンプルイズベスト、かな。

売ったれダイキチ!
トイレ発光!!
なるほど、こういうハッタリ
料理マンガみたいな演出で
いこうってわけね。いい判断だ。
しかしメガネは女子トイレを
どう掃除しているんだ?

KATSU!
紀本が参謀に回るのか。
そうか、それはライバル関係より
発展性があって面白いかも。

うえきの法則
逆、Xi。
マス目のどこからでも出せるけど、
同時に一つしか出せないのかな?
箱が上がってきてから閉じる
0.5秒の間にかわせばいいとか。

天使な小生意気
ズタボロの小林と、そんな小林を信じて
声を送り続ける源造に、恵マジ泣き。
小林の最後の手刀は、石割り特訓の
成果というわけか。役に立ってよかった。

ふぁいとの暁
終わるんだよなぁ……さすがに。

ビープ!(終)
三回で終了って、他の短期連載より
まるで短いじゃないか。何で?
作品としても、結局ギャグなのか
いい話なのか、やりたいことも
よくわからずじまいだった。
せめて五回くらい載せてくれよ……。

総評
ビープが終了し、これで
短期集中ギャグ連載も相当な
数になったが、一向に本連載が
始まる気配がないのは何故?
というか、人気を取れば本連載に
上がってくるんだよな? そういう
システムにはなってるんだよな?