サンデー30号感想
>>戻る

犬夜叉
かごめは、金剛石がダイヤモンドの
ことだと知ったら破片拾うだろうか?

金色のガッシュ!!
ビクトリーム様、実質上キャンチョメに敗北。
嗚呼、素敵なお人だったのに、Vの体勢で
消えてしまわれたか……。相変わらずキャラの
切り方に容赦のないマンガだなー。

名探偵コナン
探偵左文字シリーズって、コナン達が
モデルのキャラが出てるってオチが
付いて終わった話のやつか。こういう
昔のエピソードがちょっと顔を出す
という構成はファンには嬉しい。

史上最強の弟子 ケンイチ
秋雨としぐれが夫婦ってのはないだろ、
と思ったんだけど、意外に似合いな
ようにも見える……名前も雨繋がりだし。

MAJOR
引っ張るなー。ここでようやく
最期の一球になったか……。
それにしても、ここで初めて
吾郎と聖秀メンバーの心が
通い合ったような形なんだよな。
それこそよく引っ張った……。

焼きたて!! ジャぱん
ベトナムが落ちなかったんだから
無効試合くらいでガタガタ言うなと。
しかしモナコカップなのについに
メキシコまで行くのか。これだと
決勝戦はエベレスト山頂か?

うえきの法則
ヒデヨシも担当の神候補を
地獄に落とされていたわけか。
もしかしてそういう神候補
なんて珍しくもないのか?

売ったれダイキチ!
仲間達が上手く機能してきて
チームものとして面白くなってきた。
あとはライバルが来園寺じゃ役者不足
なので、早めに強力なのを投入希望。

からくりサーカス
本編、人形相撲。
な、何か違う、この展開のまま
しばらくずっと続いていくのか?
少年マンガとしては真っ当で
面白いと思うんだけど、本編突入で
上がったテンションを無理矢理に
クールダウンさせられると……。

天使な小生意気
細井さん、まだまだ暗躍中。
意外としぶとい。折られた腕も
しっかり武器化してやがるし。

ファンタジスタ
結局てっぺいと沖田の差は、
人格にあるということなのか?
それは何か、沖田が哀れだなー。

美鳥の日々
「美鳥」でググれ!!
で、もちろんググってみましたが、
葛田美鳥は葛井美鳥、クールス美鳥は
キャロル美鳥と、本当にググった
結果をちょっと変えて載せてある……。
これ、両サイトの許可取ってるのか?
しかし高見沢は人形にしか興味のない
男だと思っていたのに、ネットアイドル
なんぞにも手を出していたのか……。

(読み切り)暗号名はBF
田中保左奈、読み切り。
特殊な薬で大人に変身出来る能力を持つ
七海団。彼はその能力を使いスパイとして
活躍する、暗号名ベビーフェイスだった。
ということで、孫悟空は何の関係もない。
だったら主人公のあの髪止めは一体……?
セクシーな雰囲気や描写を見せながら、
しかし主人公は子供でそういうのに興味が
ないというのがこの作品の肝になっている。
が、性欲がないという設定なのにも関わらず
主人公には好きな女の子がいる。大人の時は
無敵の女殺しなのに、普段は好きな子に
何も出来ない、という落差を演出しようと
しているんだろうけど、どう考えても設定的に
無理があるように思う。たとえ小学生でも
恋と性欲は分けられんだろー、やっぱり。
基本的な技術は高く。話のまとまりもいい。
将来期待は持てるので、再登場を待ちたい。

いでじゅう!
あの女の子、本当に戻ってきて欲しい。

モンキーターン
Vモンキー敗れる。
本気になった蒲生さんはカッコいいなー。

ふぁいとの暁
ここで更にフリースローか否かというのは
ちょっと引っ張り過ぎな感じも受けるが、
一体あと何話あるんだろう?

総評
今号から読み切り攻勢なのかな?
新人発掘はサンデーでも急務
だろうと思うので、期待したい。