サンデー31号感想
>>戻る

コナンを捜せ!!
ヤイバと鬼丸が戦ってたり、過去に登場した
キャラ達がそれぞれ楽しそうに遊んでたりと、
ゲームとしてよりもファンサービスとして
普通に面白い。けどこれ見てると、本編では
どうしてるんだろうって人多いよなー。
京極さんは本編でも滝に打たれてるのか?

史上最強の弟子 ケンイチ
女は殴らないという信念に殉ずる兼一。
素晴らしくカッコいいぞ兼一。しかし
キサラのやさぐれる前、結構可愛いなー。

金色のガッシュ!!
レイラ、やっぱり仲間にはならず
戦いが終わったら消えちゃんだろうな……。
ところで何となく、フォルゴレと恵の間に
フラグが立ったような気がするんだけど、
アイドル同士だし可能性あるのか……?

名探偵コナン
高木刑事のコマぶち抜き絵、
こういう構図珍しくないか?
そうでもないか……?

美鳥の日々
セージの趣味が今一つわからない。
巨乳なのかメガネなのかはっきりしろ。

犬夜叉
大口叩いたそばから邪念に
己を失ってる宝仙鬼。
かけらの意志がどうこう
というのは話をまとめる上で
鍵になりそうな感じがする。

いでじゅう!
やっぱり森さんレイプ未遂事件は
結構尾を引いているのだな……。

焼きたて!! ジャぱん
河内、唐突に戒への愛に目覚める。
ここまで露骨だとギャグなのか
マジなのかわからなくて反応に困る。

MAJOR
死力を尽くし、眉村を三振に取るも、
吾郎、ついに力尽きマウンドに死す。
完全に再起不能になったかのような
雰囲気なんだが、今後どうすんだろ。
というかメジャー編やる気あるのか?

売ったれダイキチ!
真がもうキャラ立ち抜群になってきた。
サブキャラがこれだけ立ってくれば、
これからの展開にも期待が持てそうだ。

からくりサーカス
これはこれで面白いかなぁと思い始めてきた。
けどなぁ、このほんわかした空気感が好きに
なってしまうと、このあとに必ずくるであろう
カタストロフィがやるせなくなるよなぁ……。

かってに改蔵
あの外人達は一発キャラで
終わらせるには惜しい。

うえきの法則
鈴子(淀川ビジョン)怖ええええええっ!!
とりあえずよっちゃんが忘れられてなくて
――というか思い出してもらえてよかった。
怪獣よっちゃん退治の、何も考えてない
三人の作戦とか凄くいい。ギャグのキレも
増してきた感じがするなー。うん、面白い。

ファンタジスタ
随分と簡単に沖田が丸くなっちゃったような。
しかも怪我しててっぺいと入れ替えなのか。
沖田にはもっと地獄を見て欲しかったのに。
やさぐれてない沖田なんて沖田じゃない。

(読み切り)ゴッドルーキー
新人コミック大賞、大賞受賞作。
宇佐美道子、読み切り。
設定としてはごくありふれた死神もの
という印象。まあ死神は敵側だけど。
作画は、ちょっとNARUTO入ってる
というかむしろタトゥーハーツというか、
そっち方面の絵柄なのだが、基本能力は
おしなべて高い。ストーリーも、驚きは
ないが素直な作りで好感が持てる。
特筆すべきは構成力。新人作品によく
見られる読んでいて引っ掛かりを覚える
ような箇所がほとんどない。とにかく
きれいにまとまっている。あとは強力な
題材を得れば……。次回作に期待。

ふぁいとの暁
本来延長に入るところをFの都合で
止めたなら、Fの棄権負けなのでは?
まあともかく引き分けで決着。
次回で最終回……か?

総評
次号から、ロボット甲子園もの(?)の
新連載が始まる模様。こういう題材の
作品て凄く読んでみたかったので楽しみ。
ところで、予告の「ボリュームアップ攻勢」
となっている作品の中に暁が入って
いるのだが、まだ続くのか? それとも
最終回で増ページということなのか?