サンデー32号感想
>>戻る

(新)ロボットボーイズ
原作・七月鏡一、作画・上川敦志新連載。
手作りロボット大会に一人出場し続け、
毎回負けてる迫水天馬。女子スポーツの
名門校で、馬鹿にされている彼だが、
ロボットへの情熱は本物だった――。
まさにリアルロボット路線。現実にある
ロボコンを舞台として、スポーツものの
感覚で作品を作ろうとしている模様。
路線は正しい。作画も上々。キャラが
ありきたりで弱いように感じるが、そこは
これからの展開次第か。元女子高という
設定はサービス重視のサンデーらしい。
題材は魅力的なので、あとはそれを
どこまで活かしていけるか。様子見青。

金色のガッシュ!!
ウマゴンマスター見参!!
随分彫りの深い方だが、一体
何者なんだろう。素直に仲間に
なってくれるのだろうか?

焼きたて!! ジャぱん
何でも出来るとか言ってたくせに、
泳げないのかピエロ……。ところで
ピエロのトリビアってトリビアで
実際にやった奴なのだろうか?

史上最強の弟子 ケンイチ
兼一に興味を抱き始めるキサラ。
本性を露わにし始める谷本。
話は核心に迫っているのだが、
わざわざ劇やった意味があまり
感じられないのが残念だ。

ワイルドライフ
鉄生の動きより、瀬能さんの
発想の方が明らかにおかしい。

犬夜叉
宝仙鬼の謎の言葉。
四魂の玉が砕けたのは、
玉の意志だったってことか?
考えてみればあっさりと
砕けた上、勝手に飛び散って
いっちゃったんだよな……。

美鳥の日々
ジャスティス学園にあんな金髪いたような。

名探偵コナン
和葉達にヒントを与えながらも、
犯人探しはきっちりやってる
平次とコナン。勝負を譲る気
なのかハンデをあげただけ
なのか、判断が結構微妙だ。

MAJOR
ボーク押し出し決着。
そして吾郎は新たな道を模索する。
もうプロ編に入っていくのか。
もう少し余韻があって欲しかった。
さて、メジャー行くのかそれとも
プロの入団試験編でも始まるのか。

うえきの法則
あ、まだ覚醒臓器の修行続けてたんだ。
というか九ツ星の修行終えるとテンコが
死ぬなんて設定、忘れてたどころか
まったく思い出せもしない……。いつ
そんな話が出てきたんだっけ……?

天使な小生意気
最近の展開見てると、本気で
片腕くらい吹っ飛ばしかねないと思う。

からくりサーカス
人形相撲に燃える勝だが、ついに
フェイスレスの悪意が動き出す。
さて勝はどうするのか。さすがに
本来の役目を捨てて相撲やってる
わけにはいかないだろうから、
そうすると鳴海と再会も近いのか?

D−LIVE!!
「うん、俺は面白かったぜ!」という
言い方とか見ると、アクション以外は
あんまり見所のない映画なんだろうなぁ。

いでじゅう!
最近、顔芸が派手になってきたような。

売ったれダイキチ!
温泉編とはまた上手い!!
それにしても真……本当に
いいキャラ立ちだよお前は。

かってに改蔵
もうネタかぶらないなんてあり得ないよ……。

ファンタジスタ
ブラジルのファンタジスタはコソドロ。
そういやW杯の時、万引きして捕まった
選手がいたっけな……。無邪気さの表現
だとしても、代表が物盗んじゃ駄目だろ。

ふぁいとの暁
「次号より、さらにふぁいとの新展開へ!」
うおっ、生き残りやがったかっ!!
やっぱり暁がハァハァしっぱなし
だったのが一部読者のハートをがっちり
キャッチしたってことなのだろうか?

青春学園スペシャル投稿ドリル
実際コナンはどこか子供でもいいやと
思っているかのようなフシがある……。

総評
ロボットボーイズ、ネタはいいんだけど、
その他の要素はどうもありきたりなのが
気になる。上手く話を動かして欲しい。
それにしても暁、よく踏み止まったなー。
固定ファンがついたと判断されたのか?