サンデー33号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
ウマゴンのパートナーは僧侶のような技術者。
面白い設定だと思う。清麿達にとっても、
支えてくれる大人の仲間というのは貴重だ。
しかし、そんな悟りを開いたかのような人にも、
シュナイダーという名前は伝わらなかったのか。

犬夜叉
久々に奈落との一騎討ち。
ここで玉が元に戻っていよいよ
最終局面に入っていくのかな?

ワイルドライフ
美河さんに息子がいるというのに、
何か違和感を覚える……。

うえきの法則
ギリギリ説得が間に合って、
修行中止でテンコは死なず。
あっさりとした決着は残念だけど、
いい話になったから、まあいいか。

MAJOR
清水との夏祭りデートでプロ行きを表明。
メジャー挑戦ってのは、考えにないのか……。
これでプロ編になったら、マジでFAまで
メジャー行けないんじゃないのか?

名探偵コナン
調子に乗って目的を忘れる平次。
けど、その目的が何なのかいまいち
はっきりしてなかったので、コナンが
何に呆然としたのかがわかりにくい。
結局平次は推理>和葉だった、と。

ロボットボーイズ
ロボット作りに目覚める星沢。
実質的な主人公は星沢の方なんだな。
けど、それにしては牽引役である
天馬が万年予選落ちという設定は、
物語を動かしにくくするようにも思う。
特別な才能とかなしに、どこまで
話を上手く動かせるものだろうか?

焼きたて!! ジャぱん
わざわざ単行本宣伝マンガを描き下ろし。
サンデーの妙に凝った単行本宣伝も
ここまできたか……。けどその為に
本編のページ数が1ページ減ってるのは
どうなんだろう。本末転倒じゃないか?

史上最強の弟子 ケンイチ
ついに牙を剥く陰者=谷本!!
師匠と同レベルってのはさすがに言い過ぎだろ。
新たな因縁も出てきたが、この因縁は果たして
ラグナレク編に絡むのか、それとも次の展開まで
引っ張られるのか? 引っ張られそうな気がする。

いでじゅう!
森さん(似の娘)AVデビュー!!
グラビアアイドルっぽかったのに、
いきなりヌード&AVデビューとは……。
中学生がAV買おうと奔走する様は、
なかなかに実態を捉えていて面白い。

MAR
修行の日々の初っ端が覗き。
いいぞジャック、もっとやれ。

売ったれダイキチ!
何でお姉さんのヌードは見せてくれて、
あずき達はバスタオル完全武装なんだ……。
真いじりは今回も絶好調。大吉のバカー。

美鳥の日々
星条旗パンツの留学生、セージに惚れる。
積極的なライバルというのはテコ入れには
最適だと思う。そのせいで綾瀬さんが
更に病的な方向に進みそうで怖いが……。

からくりサーカス
フェイスレスと愉快な仲間達、復活っ!!
あのサハラの死闘は一体何だったんだ!?
最古の四人まできちんと回収されてるなんて。
コロンビーヌなんかゴスロリ化してるし。
ああもう、しろがねの皆さんが浮かばれない。
しかしフェイスレス、今でも結構幸せそうだな。

D−LIVE!!
こういう一話完結のエピソードというのは、
この作品に向いているように思う。

天使な小生意気
あれだけの爆発なら源造の腕なんて、
平気で吹っ飛んでるだろうと思うけど、
まあその辺には目を瞑る。恵が最高に
カッコよかったので、万事オッケーだ。

ファンタジスタ
沖田、まだまだやさぐれ中。
よかった、あっさり改心しなくて。

かってに改蔵
あああ……ウソ設定はよくやるなー。
ところで、ラオウには一応息子がいるが、
何故かみんなに忘れられているんだよな。

モンキーターン
蒲生の引いたモーターの勝率が49.2で
洞口のより高いんだけど……誤植か?

ふぁいとの暁
新展開突入……というより、
何か後日談みたいな感じ。
準優勝しちゃって、ここから
どう新展開に持っていくんだ?

総評
ロボットボーイズに続き、次号から
「楽ガキFighter」新連載。
ロボットもそうだったけど、あれだけ
新人に読み切り描かせといて、新連載が
ことごとくぶっつけ本連載なのは何故?