サンデー35号感想
>>戻る

名探偵コナン
メジャーかあだち充の新連載かと思った。
何だかんだ言ってたくせに、蘭も和葉も
甲子園楽しんでいるように見えるのだが。

ゲ〜ダネ!
「そこのキミ、やらないか。」Byジーコ。
一部の人には衝撃のコメント。

金色のガッシュ!!
シュナイダーだけは伝わらない……。
サンビームさん、やることなすこと
面白過ぎるぞ。そして今回はまた、
レイラが萌えること。ビクトリーム様
以降、いいキャラが続々出てくる。

MAJOR
プロ行き決めかけたところで、
ついにギブソンからメッセージが。
ようやくメジャー編に入ってくれるか。
しかし、まぁた寿也はフラレるのか。
今回の寿也は乙女度高くて、しばらく
清水と本気で見間違えてたよ……。

焼きたて!! ジャぱん
ビグザム襲来。
別にいいんだけど、ここまで
リアリティーとか世界観とか
ぶっ壊していいんだろうか?
そのくせ直後に自殺とかいう
ヘヴィーな話に入っていくし。

ワイルドライフ
犬視点、と思わせて瀬能さん視点。
結構、陵刀は両刀とか毒吐いてるよなー。

犬夜叉
殺生丸、まずは愚弟にワンパンチ。
犬夜叉が物凄い勢いで雑魚化して
いるのだが、宝仙鬼にパワーアップ
させてもらって乗り切るのだろうか?

いでじゅう!
最近、扉マンガの出来が凄くいい。
意味わかんないんだけど変にツボ突かれる。

楽ガキFighter
ちゃんと描かなくても足っぽい形を描けば
足が出るのか。それだと能力的に便利過ぎる
気もするんだけど、バトル展開になったら
どう演出していくのか。その辺これからの鍵か。

史上最強の弟子 ケンイチ
冷やし・しぐれ。
ライバル談義で活き活きしている
師匠達が微笑ましい。喋っている
内容は凶悪なんだけど。しかし兼一、
強くなったといっても「その筋」の
感覚ではまだ子供レベルだったんだな。

うえきの法則
あー!! 岩窟王の人だー!!
作者、憶えてたんだなぁ……。
展開の妙とか話の運び方とか、
本当に上手くなっていると思う。
「死ぬ」にはかなり笑った。

ロボットボーイズ
ナンパ男が天馬を勝手にライバル視。
こいつのいずれ仲間入りするんだろうか?
どうやらタイトルに「ボーイズ」とある
ように、基本的には群像劇の作りなんだな。

からくりサーカス
「大丈夫か、黒賀村…」
ビックサクセス、夢と散る!! というか
この局面で何でこんな話を突っ込んできますか
和日郎センセーはっ!? 恐らくは単純に
描きたくて描きたくて仕方なかったんだろうけど
それにしたってここまで脱線させるとは……!!
しかも次の相手がアニオタ兄弟……そりゃ担当の
編集者も黒賀村を(たぶん作者も)心配するわ。
しかし何で今時ディードリットなのか? あと、
ディードはフェアリーじゃなくてエルフだぞ。

美鳥の日々
セイジと犬の、ちょっといい話。
こういうハートフル路線もいけるのが
この作品の地力の強さを証明している。

天使な小生意気
いきなりキスして次週最終回。
終わるんだろうとは思っていたけど、
それにしても唐突な終わらせ方だ。
キスするまでに、もうちょっと
溜めがあってもよかったと思う。

売ったれダイキチ!
間欠泉が湧いたって、それ結局
運がよかっただけで大吉達は
さして役に立っていないのでは?
それにしても、緊迫した表情で
さり気なく異様に細かい間欠泉の
薀蓄を喋ってる真は最高だなー。

ファンタジスタ
西郷、大崩。
バックのシステムを細かく
解説しているところなどは
このマンガらしくていい。

かってに改蔵
さすがにシルエットでは誰とわかるように
描いてはいないけど、実際に久米田先生を
高見から見下ろした奴はいるはずで……。

ふぁいとの暁
ああ、暁とキヨではなく、
それ以外のみんなが続々と
抜けていくのか。これは
なかなか面白い新展開。

総評
ロボットと楽ガキは地味目な印象が
強まってきているので、早いうちに
派手な要素を入れるのもアリかと思う。