サンデー36・37合併号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
リィエン&ウォンレイ助っ人参戦!!
お約束だがこういう登場はやはり燃える。
正直、始まる前はこの千年魔物編、一体
どうなることかと不安だったのだが、
いやはやここまで見事な盛り上がりだ。

名探偵コナン
知識なくても、両翼の意味くらい
何となくわかりそうなもんだが。

焼きたて!! ジャぱん
モナコの人にあやまれ!!
いいのかあれ!? 国際的に
何かヤバいんじゃないか!?
王室侮辱罪とかないんだろーか?

史上最強の弟子 ケンイチ
兼一、兵法に敗れる。
石をスターティングブロックにして
加速するというのは面白いアイディア。
にしても、物凄い幼児虐待だなー。

犬夜叉
奈落にも殺生丸にも無視されてる
邪見が哀れだ。鉄砕牙は宝仙鬼
斬ったらダイヤモンド化するのか?

ロボットボーイズ
急速にやおい化進行中。
元々そういう要素は多分にあったが、
露骨に前面に出てきた感じだ……。
作画者、女性らしいから、どうしても
男の友情描くとそうなっちゃうのかな。

MAJOR
「こっちはメジャーなんて
考えもしてなかったってのに……」
「俺は冗談でボールをぶつけに
行くようなことは言った――」

ちょっと待てコラーーーーッ!!!!
お、お前!! 冗談だったってそんな!!
何年も何年もず〜っとその言葉を信じて
待ってた我々読者の立場はどうなるんだ!?
ここまで引っ張ってからに、今更そんな
言い草があるかっ!! 何だかんだと
言いつつも、リトルでも高校でもメジャーを
見据えて頑張ってるんだと思ってたから
今まで応援してきたのに……ギブソンも
メジャーも素で忘れてやがったとは……。

楽ガキFighter
作画や構成や展開が荒くなっているように
感じるんだけど、大丈夫なのか? 美香が
邪悪な野望を一コマで語るところなんか、
おざなり過ぎるだろ。演出にしても強引。

いでじゅう!
ラストの古典ギャグ風オチ、
ジャンプの「ジャガー」でも
やってるけど、流行りなのか?
それとも単にパクリなのか?

KATSU!
岬とも親父とのことで因縁が
あったというのは、ご都合的だが
話のまとまりはよくなるな。

うえきの法則
ギタール、結構いいキャラに見えたのに、
ただの悪役になっちゃうのは惜しいなぁ。

天使な小生意気(終)
恵と美木が過去を思い出して終了。
今一つ消化不良。結局魔本とは
何だったのかとか、サブキャラの
その後とか、もう少しフォローが
欲しかった。しかしまあ、それは
枝葉に過ぎないわけだから、本筋で
決着つけた以上、これはこれで
いいのかな。西森先生、お疲れ様。

美鳥の日々
絡み合う三人の男女。
もっとこう、構図的に
頑張れたんじゃないかとも
思ったりするわけですが。

からくりサーカス
サーガ伝説
レジェンド・ファイター

もう駄目だっ!! 和日郎先生は完全に
彼岸に渡ってしまわれたっ!! 耳がっ!!
あのエルフ耳が先生を狂わせたんだっ!!
つーか前回フェアリーって言ってたのに、
ちゃんとエルフと言い直してる辺り先生の
こだわりが伝わってくるぞ。というか、
そんなことより本気でどうなってしまうんだ
このマンガは? 先生、正気に戻って!!

ふぁいとの暁
暁を愛しているからこそ、
暁と戦う道を選ぶ海老原。
掲載位置上がってきたな。
打ち切りは完全回避か?

かってに改蔵
前回水着、今回お風呂。
何だろう……何か作者が
なりふり構ってないよーな?

ファンタジスタ
西郷復活。
それにしても、カルロさんは
いい解説役になってるなー。

D−LIVE!!
どーしてもあのタラコ唇のせいで、
タマラちゃんが可愛く見えない。

総評
ロボットは何か、路線が決まって
きたような気がする。女子だらけの
学校の中で、ダメ男達が集まって
ロボット作りというオタク的趣味に
没頭する。そこで培われる男の友情。
嗚呼、結構背徳的でいいかも。