サンデー39号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!
シェリー、共闘拒否。
まあそうだろうなぁ。しかし
ブラゴって魔界時代から
強くて有名だったのか。魔物の
魔界時代の繋がりというのが
今一つわからないんだけど。

史上最強の弟子 ケンイチ
扉絵チャイナ美羽キターーーーッ!!!!
と思ったら本編に馬師父のチャイナ娘がッ!!
いいぞいいぞ素晴らしい展開だ。というより
今後ずっとこんな感じでも一向に構わない。
ちなみに、扉絵の美羽はノーパンですか?

うえきの法則
祝、連載100回。
100回かー、よく続いた。
そして初期の頃から比べて
よく成長した。今回も敵を
騙す駆け引きがいい出来。

MAJOR
予想通りの展開ではあるのだが、
やはり積み上げられたものの
重みもあって感動させられる。
これで晴れてメジャー編か。

名探偵コナン
「これでオレらが勝ったら…伝説になっちまうぜ…」
うわっ……カッコいいのか、その発言は……。

(新)ふうたろう忍法帖
万乗大智、短期集中新連載。
幼い頃から命を狙われていた風太郎は、
身を守る為に忍者の修行に入る。
そして成長した風太郎だったが、
忍者であることがバレたり自分の命を
狙う連中が動き出したりと、にわかに
危機にさらされていくのだった……。
設定や背景の説明と共に話が進む為、
読んでいてごちゃつく感は否めない。
短期集中なのだから、あまり欲張らず
話を整理した方がよかったように思う。
とりあえず様子を見たい。青。

犬夜叉
心臓は赤子の方にある、とすると
白童子って結局何なの? 未だに
よく理解出来ない。琥珀と神楽の
反乱が近そうだが、この二人に
幸せな結末ってあるのだろうか?

焼きたて!! ジャぱん
捨てた我が子が飢えている目の前で、
パンを美味そうに食って消える親父。
酷いとかいう以前に、意味不明だ……。
恨ませて自分に対抗するパン職人に
しようと企んだ……という解釈も強引か。

いでじゅう!
確かに好きな娘に似た女優のAVなんて
観てて鬱になるに決まってるわな……。

ワイルドライフ
瀬能さんのお医者さんごっこ(妄想)!!
素晴らしい展開ではあるのだが、もはや
獣医関係ないにも程があるな。まあこのまま
ラブコメマンガ化しても、読者としては
特に問題ないような気もするのだが。

(読み切り)進学教室!! フェニックス学園
水口尚樹、読み切り。
超増刊連載作の本誌読み切り版らしい。
最近増刊読んでないんで筆者は初見。
キャラ立ちもギャグも、さすがに連載作
だけあって問題はない。ただ読み切りと
しては設定が唐突過ぎて入り込み辛い。
本誌に来るには充分なレベルだと思う。

楽ガキFighter
「名画展!? なんだそりゃ…」
「話そらさないで…」
のところ、
流れおかしくないか? どの段階で
千夏が名画展の話題を振ったのやら。

からくりサーカス
結局、ギイも作者も何がしたかったのだろうか……?
酔っ払ってセクハラする描写がしたかったのか?

ロボットボーイズ
順調に面白くなっていると思う。
ロボットのデティールや試合の
戦略などの描写が的確で、スポーツ
マンガ的な狙いが成功している。

美鳥の日々
耕太くんの初夜。
この開き直ったショタ萌え描写、
本当に素晴らしいものがある。
それでいて、きちんとテーマを
消化しているのがまた凄い。

売ったれダイキチ!
いくら何でもスーパーの店長が
アポもなしに直接メーカーに
商品の改良提案なんかしに行っても
門前払いくらいそうなもんだが。

D−LIVE!!
バイクによる格闘戦、というのは目新しくて面白い。

ファンタジスタ
沖田、誇りを胸に燃え尽きる。
沖田、結局これで終わりか。
何か中途半端な感じだな。

かってに改蔵
その道を極めると、トーンくずで
キャラがわかるようになるんだ……。

ふぁいとの暁
羽深弟、暁に一目惚れ!!
兄弟の因縁も何もかも、暁の
可愛さの前では無力なのか!?

総評
ガッシュが二週続けて巻頭か。
完全に看板にまで成長したなー。
それにしても、今号はケンイチと
ワイルドライフがいつにも増して
エロかった。それでこそサンデー。