サンデー40号感想
>>戻る

MAJOR
そしてアメリカ編突入。
寿也、物分かりよくなったなー。
清水との別れは、もうちょっと
丹念に描いて欲しかった気もするけど、
笑顔が可愛かったからまあいいか。

金色のガッシュ!!
これで城の中をバラバラに進んでいく
という展開になるのかな? ここから
どういうエピソードを交えていくのか、
作者のストーリーテリングに期待したい。

名探偵コナン
アルプスの少女812。
犯人もよくこんな状況で
そんな駄洒落思い付いたな。

史上最強の弟子 ケンイチ
馬兄弟の因縁対決迫る。
連華も兼一に惚れそうな気配だな。
何だかんだで女性キャラを次々
落とすラブコメ要素は揺るがない。

焼きたて!! ジャぱん
そういえば黒やんは雪乃の
陰謀とか知らないんだったか。
というか、段々と当初の
店を救うという目的を見失い
かねない状態になっている。

ふうたろう忍法帖
コピーロボットの次はパーマングッズですか?
あそこまでそのまんま出すとは、作者的には
オマージュとして描いているということか。
しかしこれ全何話なんだろう。次回にも
終わろうと思えば終われそうな感じだが。

犬夜叉
琥珀、記憶は戻っても未だ
人殺しへの荷担は止められず。
こうなるともう琥珀には幸せな
結末などあり得ないのだろうな。
にしても弥勒、あんな鼠の大群
吸い込んで気持ち悪くないのか?
ある意味妖怪よりキツそうだ……。

いでじゅう!
青春バーベキュー。
時々真面目な側面を見せるのが
この作品の魅力。しかし今回は
ちょっと唐突だった感もある。

美鳥の日々
高見沢が三次元に魂を奪われた!!
「うひょー、ドジッ子ォ〜〜ッ!!」
というのに妙にウケた。反応する場所が
やはりプロだ。しかし文庫本読みながら
歩く不良少女ってのも、萌えだと思うぞ。

サンデー超増刊10月号予告
いつ再登場するのかと心待ちにしていたのに、
外伝送りにするなんて酷いよっ!!
本編再登場に向けての布石……だといいが。

うえきの法則
塗り絵をワープトンネルに変えるって、
いつにも増して関連性なさ過ぎだな。
芸術系でまとめようとしたはいいが、
能力と結び付けるまでには至らなかったか。

ロボットボーイズ
負けたけど、初勝利。
初戦としてはなかなかいい
落としどころだったのではないか。
青春ノリがいい感じだ。

からくりサーカス
勝、迷いなく本来の戦場へ。
もっと迷うかと思ったんだけど、
結局勝にとって、黒賀村は
一時の憩いの場でしかなかったと
いうことなんだろうな。友情も
恋も豪雨の中の一瞬の日差しか。

売ったれダイキチ!
ライバルの面子見てて、この先の
展開が物凄く不安になってきた……。

D−LIVE!!
そろそろ物語が本格的に大きく
動き出しそうな気配。役者は
揃った、あとは舞台だ。

ファンタジスタ
沖田、想いとボールをてっぺいに託す。
無理して歩くこともないように思うんだが
それが沖田の誇り高さなんだろうなぁ。

モンキーターン
波多野、優勝戦出られず。
優勝戦やって最終回なのかと
密かに思っていただけに、
この展開は結構びっくり。
来年の賞金王まで続くのか?

ふぁいとの暁
暁人形萌えーっ!!
穂村にいろいろお願いされたり
覗いたりしてる恵さんも萌えー。

総評
ロボット、ダイキチ、楽ガキが
落ちてきているな。サンデーは
掲載順があてにならないとはいえ
やはり切られるとしたらこの中の
どれかである可能性が高いわけで。