サンデー42号感想
>>戻る

ワイルドライフ
ライオンは生まれた時からライオンだが、
お前らは自分で危ない見た目にしたんだろーが。
一緒にするな一緒に。ライオンに失礼だぞ。

金色のガッシュ!!
チャイナな相手は喋れる達人。
心を通わせたか、利害が一致したかで
自己意志で一緒にいるということか。
唐突に出てきた中国拳法の技名に、
どことなく師匠の香りを感じた。

MAJOR
さっき会った日本人が同じく
トライアルを受けにきた人で、
しかもいい人だったもんで一安心。
旅は道連れとはいえ、あっさりと
話が進み過ぎなような気もする。

からくりサーカス
勝、平馬共に大ピンチ。
トルネードラプソディー強いな。
勝は腕折れたように見えるが、
折れたとすると数週間は戦えなく
なってしまうだろうから、展開を
考えると折れてないと見るべきか。

名探偵コナン
千葉刑事、特撮オタク属性ゲット。
六時間ぶっ通し見ってそんなに驚くような
ことか、と思ってしまった筆者としても、
「子供番組を何時まで観てたの?」
佐藤さんに冷めた口調で言われてみたい。

焼きたて!! ジャぱん
フランス長男、もはやバケモノ。
仮面被ったライバルなもんで、
美形なんだろうとかいう考えを
持っていたんだが……甘かった。

美鳥の日々
祝! ドラマCD化!!
メディアミックス早っ!! これはサンデーが
積極的だと見ていいのだろうか? 一周年なので
まだ無理っぽいが、そのうちアニメ化もあるか?
で、一周年記念で綾瀬さんがラブホでボンバイエ。
セイジが綾瀬さんを一瞬可愛いと思ったのは、
今回限りのことではなく今後に引っ張られるのか?

史上最強の弟子 ケンイチ
兄弟対決、意外とあっさり決着。
遺体が発見されてないならまだ
再登場の余地はあるか。というか
谷本との関係が不明なままだし。

いでじゅう!
こいつら……柔道出来たんだなぁ……。

犬夜叉
珊瑚と琥珀、宿命の戦い。
「法師さま、吸っといて」という
セリフが、何がどうというわけでも
ないんだけど、ちょっといい。

楽ガキFighter
この作品、もっとキャラの年齢下げて
ほのぼの系のバトルマンガにした方が
よかったように思う。ラクガキ出して
兵器とか人類の粛清とか言われても
どうにもノれないんだよなぁ。

ふうたろう忍法帖
ついに自分の使命放り投げて
風太郎助けに行っちゃったよ
姫様……。健気で一途というより
自分勝手で無責任に見えてしまう。

売ったれダイキチ!
あれだけの表情見せて、
結局偶然でしたって……。

うえきの法則
バトルの機微がよく出来てるのは
いいんだけど、説明セリフが多くて
読んでて混乱してくるのは問題。

ロボットボーイズ
空手部主将の八雲先輩に、
攻略フラグが立った模様。
こうやってイベントを
こなしていって段々と
女子をものにしていくのか。

ファンタジスタ
最近沖田にてっぺいのライバル
というポジションを奪われていた
近藤だが、どうやらてっぺい始動と
共にこちらも本格始動する模様。
いよいよレジスタ覚醒か?

かってに改蔵
あざといポーズの元ネタが
わかるようでわからん。
髪のタッチと言われても。

総評
俺様が異常に上位にいたり、
暁が最下位脱出してたりと、
掲載順位に微妙な変動が
見られる。微妙に変える辺り
いかにもサンデーらしい。