サンデー44号感想
>>戻る

焼きたて!! ジャぱん
ピエロのリアクションについて
熱く解説する黒やんを見て、
もう彼の出番はないのかも
知れないと哀しくなってきた。

金色のガッシュ!!
「私達二人が別れても、残るものは何あるか?」
子供っ!! と真っ先に思った筆者は間違ってない!!
物凄い悲恋モードに突入しているが、どうにかここを
しのいでくれないものか……。けど、魔物と人間って
子供作れないものなんだろうか? ガッシュにはアレが
付いていたので機能的にはあり得るのではないか……?
いや、そんなこと真面目に考えるのも何なんですが。

D−LIVE!!
パールハーバーの歴史を捏造するアメリカ人を
救う為、今伝説の機体「零戦」が甦る!!
無茶苦茶に燃えるシチュエーションだなー。

史上最強の弟子 ケンイチ
ついに「史上最強の弟子」という言葉がっ!!
これで兼一の通り名が史上最強の弟子になるのか?

ワイルドライフ
瀬能さんの着替えに突撃!!
ビーチで水着の宝生と再会!!
完全にラブコメモードだ……。

MAR
現実世界から来た関西弁ということで、
もしやと思っていたんだが……マジで
ジョーカーだったのか!? ブラック
ホールに飲み込まれて次元越えたのね。
しかしこれ、単なるファンサービス
なのか、それともこれからも積極的な
「烈火」とのリンクがあったりするのか。

MAJOR
キャッチボールしてみせて興味を引いて、
99マイルの球でアメリカ人を驚愕させる。
何か……あまりにも予想通りの展開だ。

犬夜叉
琥珀への想いに苛まれる珊瑚。
ああ、いいなぁ珊瑚。かごめや
桔梗よりよっぽどヒロインしてる。

KATSU!
京太、このまま何気に出世していくんだろうか?

(読み切り)PUMP☆IT☆UP
大和八重子、イケイケメンメン青春ストーリー読み切り。
というわけでイケイケメンメンなアイドル&モデルの
二人組が、汗臭い部活バレーボール部員と「努力を
ひけらかすなんてカッコ悪いぜーっ」みたいなノリで
ビーチバレー対決をして、努力してるんだろうけど
そんな様子微塵も感じさせない爽やかなプレイで大活躍、
芸能活動しながらバレーでも青春しちゃいまーす、と
いったような話。いやー何というか、ここまで狙いが
鮮明だと突っ込む気にもならないというか。ある意味
素晴らしいプロの仕事だ。基本的にはよく出来ているし
需要も確実にある作品には違いない。だがこれ、連載
するとしたらバレーボールマンガになるのか、ビーチ
バレーマンガになるのかどっちなんだ? コアな層を
狙うならビーチ、一般にも狙いを広げるなら普通の
バレーだろうが……ビーチの方がいいよなー絶対。

美鳥の日々
姉貴と向坂の爽やかな話。しかしそのオチの横で
「好きな人を縛ってみたい人もいるのにね(はぁと)」
などとハシラ文に書いてる編集……。やり過ぎ。

うえきの法則
神器が二つ同時に出せなくなったと、
ネタを振った直後に、また出せるように
なりましたというのは構成が勿体ない。

売ったれダイキチ!
「カイジ」色がどんどん強くなってないか……?

からくりサーカス
勝、ここまでボロボロにされたら
ここを乗り切ってもしばらくは
動けなくなるのではあるまいか?

ファンタジスタ
カルロさんの解説は適切だなー。
帽子記者、ついに解説役脱落か?

楽ガキFighter
デビPを救う為、次々と神の筆使いと
バトルしていく展開になるのか……。
何か、やること成すこと唐突で空回り
している気がしてならない……。

モンキーターン
クッピー×青島、みたいな。

ふぁいとの暁
結局最後尾に落ちつくのね……。

総評
今号の大和八重子に続き、次号では
夏目義徳が読み切りで復活。かなり
楽しみ。トガリ系だと嬉しいが。