サンデー46号感想
>>戻る

MAJOR
ああ、レッドソ(ロ)ックスの
下位チームだったのか。これで
このまま合格しても格好はつくか。
しかしメジャーってのも海堂並に
意味不明な入団テストするんだな。

いでじゅう!
こんな安い形で森さんが
パンチラするなんて……!!
にしても今回の森さんと
皮村の会話はエロいな。

名探偵コナン
鈴木財閥には変人が多いということか。

金色のガッシュ!!
「ベルギム・E・Oの「E・O」は
E(イスにかわって)・
O(おしおきよ)だ――!!!

すっ、凄い!! こんな訳わからんバトル
初めて見た!! というかイスにかわって
だったらイニシャルは「I」だと思うんだが、
そんなツッコミ寄せつけない勢いだっ!!
ウォンレイの死闘のあとにこれを持ってくる
という構成も凄いよなぁ……。ともかく
空前絶後の戦いであることは間違いない。

史上最強の弟子 ケンイチ
ロキ、兼一の性格までは把握出来ず。
これまでの戦闘データがあれば
こうなると予測出来そうなもんだが。
貨物船送りの刑は、しょぼいようで
意外と実効性ありそうだな……。

ファンタジスタ
向かい風を神風に変え、ブラジルに勝利。
ブラジル戦、随分とあっさり終わった印象。
ディディーとのファンタジスタ対決も
ろくになかったし。やはりイタリア戦に
さっさと突入して終了ってことなのか?

犬夜叉
七宝、蛹に寄生される。
というかノミにたかられている
ようにしか見えない。いつもの
息抜きインターミッション回か。

松井秀喜7つのキーワード激白
太文字多用で読みにくいっての……。

ふぁいとの暁
カラーったって二色かよ。

ワイルドライフ
可哀想なマンタの為なんだから、
上だけでなく下も全部脱いじゃえよ!!

焼きたて!! ジャぱん
日本の食材は世界一ィィ!!
日本の食文化を背景として勝利、
という構図は悪くないかな。

からくりサーカス
いい笑顔で一時閉幕。
あまりにデカくて少しびびったが。
勝と平馬の関係はカッコいい。

美鳥の日々
上半身亀甲縛りにされた耕太を
助け出したものの、ついに耕太に
美鳥のことがバレてしまった!!
「耕太にバレたっ!! 次週休載!!」
さあどうなる……って、休載っ!?

うえきの法則
マリリンチームの圧倒的な力。
そして李崩が再び植木の前に。
どちらも遥か昔から伏線を
張っていたキャラなわけだが、
ようやく本格的に動き出したか。

楽ガキFighter
ハユマも家光も戦い方が頭悪いな……。

ロボットボーイズ
ロボット作りで試行錯誤するという、
一番この作品でおいしそうなネタを
回想だけで終わらせるとは勿体ない。
せっかく霧野の見せ場もあったのに。

モンキーターン
更にはクッピー×みっちゃんみたいな。

かってに改蔵
今回は随分手広くケンカ売ってるなー。

目次&作者コメント
中井邦彦のコメントは、他人が言ってるのを
聞いて心に残してるのか、自分で言って
自分で心に残してるのかどっちなんだ?

総評
次号より田辺イエロウ「結界師」新連載。
今年の21号に載った読み切りの連載化。
サンデーとしては早い決断になるか。
しかし、新連載が始まるとなると何か
切られるってことなのだろうか……?