サンデー48号感想
>>戻る

KATSU!
100回記念巻頭カラー&増ページ。
で、それを新展開にではなく一話完結の
エピソードに当てる辺り、手堅いなぁと。

金色のガッシュ!!
「僕の王様は…ナゾナゾ博士なんだ!!!」
キッド消ゆ。いきなり心で会話始めたりとか、
キッドが突然カッコよくなり過ぎだとか、博士
本見てないのに何で新呪文がわかったんだとか、
細かい部分で気になる箇所はあるものの、全体の
熱とそれを生む構成の確かさに感動させられる。
キッドが消えていく場面を飛ばして、最後に
抜けるような青空を持ってきたの、上手いなぁ。

名探偵コナン
怪盗と探偵についての二人の
価値観の相違は興味深かった。

いでじゅう!
森さんの誕生日。
森さんの無意識中での林田は、
完全にハゲキャラなんだなー。

結界師
主人公の戦う動機が、好きな女の子を
守りたい、というのはわかり易くていい。
ここからどう展開していくのかはまだ
見えてこないが、現状認識の第二話と
してはいい出来。結界を使ったバトルも
意外と広がりがありそうで期待が持てる。

史上最強の弟子 ケンイチ
美羽、半裸で倒れたのはいいが、
立ちあがった時の顔、怖過ぎ……。
ジークは受け流しの天才だったのか。
リズムを読むという能力ともちゃんと
繋がっている。よく考えられてるな。

ワイルドライフ
キリン治療編。
こういう動物ごとの治療法や
それに伴う困難などを描くのが
本来の姿なんだが……何だか
凄く久し振りのようで違和感が。

犬夜叉
琥珀が自我を取り戻したおかげで
奈落側の展開にも緊迫感が増した。
けど、また神無いないのな。

焼きたて!! ジャぱん
フランスを下してテンションが落ちるかと
思われたが、真ボスがバックについていると
判明し、アメリカ戦でもテンションは維持
出来そう。しかし野郎二人の情報はどうでも
いいので、ガム少女について何かないのか?

からくりサーカス
鳴海、態度が悪いとボコられる。
動物を調教する眼で男を屈服させる
リーゼをもっと見たかったよーな。

うえきの法則
スーパー天界人植木、暴走中。
スーパー化すると能力バトルでなく
肉弾戦になっちゃうんだな……。

美鳥の日々
「右手にいた時の…沢村さんとの
記憶が無くなるんです。」

なるほど。耕太からその事実を
伝えられ、物語は新たな局面を
迎える……と。セイジが事実を
知ったからには、これからは
ただ単純にバカ騒ぎを繰り返す
というわけにはいかなくなるか。

ファンタジスタ
マルコを輝かせることの出来る男、
その名はトト。ここにきてトトが
株をあげてくるとは正直予想外。
というかトトのことなんてすっかり
忘れてたからなー。イタリア編が
きちんと生きてきてくれて嬉しい。

売ったれダイキチ!
いくら「見」といっても、
運の流れを見るってのは
反則なんじゃないのか?
最後の勝負にはそれ以外の
外的要素も絡むみたいだが。

楽ガキFighter
感動のシーンに仮面ライザーとか
入れない方がいいのでは……。

ロボットボーイズ
美しい手を傷だらけにして
ロボット作りに打ち込む
お嬢様達。何かいいなー。

モンキーターン
三つ巴の激闘。
萩原さんがここまで見せ場を
作るとは思ってなかった。

ふぁいとの暁
幼い頃のキヨちゃんの幻影が。
ああ、何かまた打ち切りの匂いが……。

総評
次号、ついにモンキーターンの
アレが正式発表される模様。
正直、初めて聞いた時は絶対
ガセだと思ったんだが……。
実際次号を見るまでは確信が
持てない。というか何故この
タイミングなんだ? 謎多過ぎ。