サンデー4・5合併号感想
>>戻る

表紙
祝アニメ化決定!
というわけでガッシュアニメ化記念表紙。
話は変わりますが、筆者、何故か前号が
3・4合併号だと勘違いしていて、あやうく
今回買い逃すところでした……。危ねぇー。

超スクープ!!『金色のガッシュ!!」アニメ化決定!!!
放送はフジテレビ、製作は東映、監督はデジモンテイマーズの
映画の監督なんかをやってる中村哲治、ということで、
ほぼ確実に、フジ日曜九時の「デジモン」枠ですな!!
視聴率10%以上見込める時間帯だけに、期待大。
しかし、この枠ってことはスポンサーはバンダイなのか?
魔本売ったり変形する魔物フィギュア出したりするんだろうか?
オリジナルキャラクターが第一話から出るとか、ガッシュの
服の色が青かったりとか、多少の不安要素はあるが、
東映ならば、少なくとも作画は崩れないだろうし、フジ的にも
ワンピに匹敵するコンテンツに育てようと頑張ってくれるだろう。
……あ、ちょっと待てよ……てことはもしかして――
東映アニメフェアで
『激突!! ルフィVSガッシュ』
とか出来るのではあるまいか???

金色のガッシュ!!
ナゾナゾ博士と今度こそマジ勝負。
魔本の力は、あくまでも魔物が本来持っている力、
ということで、ガッシュの決意と共に第六の術発現。
落雷受けてパワーアップ、か? 肉弾戦系の術とか。

焼きたて!! ジャぱん
どうやらフランス編に突入しそうな気配。
いきなり世界に行っちゃうと、ちょっと
飛び過ぎなようにも思うけど。

犬夜叉
何だこの巨大な蹄の跡は!?
馬鹿な!! 雑兵を踏み潰しながら
歩いている!! あ、あの馬が――
伝説のポケモン炎蹄なのかっ!!
……とか何とか、色々と連想。

MAJOR
同点に追い付き、何だかんだで
結構いい勝負になっている聖秀。
海堂の凄さが全然出なくなってきたな。

ワイルドライフ
鉄生は「ワイルドライフ」と呼ばれる
野生の稀少動物を専門に診察する科に配属される。
世界中飛び回って稀少動物を診察するという、
なかなかスケールの大きい話になってきた。
ハッタリ効いてて、少年誌向けにはいい設定。

美鳥の日々
美鳥と一緒にお風呂!! 更に温泉で姉と混浴!!
いや〜、素晴らしい。こういうのを見ると、
やはり乳首あってのサンデーという気がするなぁ。

名探偵コナン
「親バカ日記」シリーズって、一体どんなシリーズだ?
毎回毎回、子供の心配しながら合体するのか?

ファンタジスタ
「今日は、あなたをはなしません!!」
ディノ、熱いのはいいがそのセリフはヤバいぞ!!

からくりサーカス
金、フランシーヌにドメステックバイオレンスッ!!
うああっ!! 何でこんな奴に前回同情してしまったんだ!!
あそこまで徹底的に変形した顔を描く作者に恐れ入る。
そして、ついに犬登場。一体何なんだ、こいつは?

史上最強の弟子 ケンイチ
兼一が本当に逞しくなってきたなぁ。
しかし、どんなに強くなっても師匠達と
美羽には永遠にかなわないのだろうなぁ……。

うえきの法則
手拭いを鉄に変える、なんて初期の能力なのに、
結構やるなぁ、佐野。汎用性の高い能力は得だな。

少年サンダー
「ア〜ンジョ〜ンファ〜ン!!」
「キショク悪いよ!!」

他意はあるのか!? このセリフに!?

いでじゅう!
チョメジに鬢付け油以外のものをつけたら大変なことに!!
面白い。チョメジがどんどんいいキャラに化けてきてるな。

DAN DOH!!Xi
雨の中でもスーパーショット。
けどあれ、ルール的にいいんだろうか?
ボール、明らかにクラブに乗ってるんだけど。

鳳ボンバー
最下位にまで落っこちたか……。
これはもう、浮上の目はないかな。
やはり親父がいないと盛り上がりに欠く。

総評
次号より、ついに安西信行始動!!
取り柄ゼロの主人公が異世界に
飛んで冒険するという、とてつもなく
オーソドックスな物語であるらしい。
目指すは王道……なのか?