サンデー50・51合併号感想
>>戻る

表紙
犬夜叉、もう七年もやってるのか……。
しかし、かごめはカラーのたびにケバく
なっていくような気がするな……。

犬夜叉
神楽と琥珀が共闘。桔梗は珊瑚に
弟は正気だと伝えないんだろうか?
確信がない以上、言わないか。

金色のガッシュ!!
I・フィールド!!
やっぱりファンネルだったのか……。
ビクトリーム様といい、最近ちょっと
ロボネタ多いような。そういえば
あの魔物、清麿が持ってた石版の奴
だったんだなぁ。真剣な戦いの最中に
ブリビンタ回想が入ってきて爆笑。

ワイルドライフ
実録マンガみたいになってるなー。
こういう路線も悪くはないんだけど、
普段とのギャップが大き過ぎる気が。

いでじゅう!
ベリ子にライバル出現!!
その存在が意外な形でベリ子と
ミウラさんの仲を進展させる。
ま、まさかこんなラブコメな
展開になるとは思わなかった。
表情とか、凄くいいなぁ。

美鳥の日々
セイジ、ついに美鳥をプレイに使用!!
これでクセになって本格的に右手の
恋人にしちゃったりしてもいいのに。

MAR
バッボも人数に入るのかよ……。
七人集めろってわりに、物凄く
あっさりと集まっちゃってるし。

結界師
結界師の仕事と良守の人となりを
第三者視点で見せる話だったのか。
そしてそれは大成功。上手いなー。
幽霊はレギュラー入りなのか?

名探偵コナン
ベルモッド新出先生は
長年に渡って実に色々と
伏線張っていったものだ。
もう何が何だか……。

MAJOR
あとは人種差別野郎と揉めなければ、
吾郎の合格は早くも決定的っぽいな。

史上最強の弟子 ケンイチ
梁山泊家庭訪問。
あがってる逆鬼が可愛い。
エロくて笑えていい回だ。

モンキーターン
青島さん、お風呂で波多野のことを
考えてドキドキ。今後は総理杯で褒めて
貰えると思ったら、波多野にはそんな
余裕なくてギクシャク。そんな状態を
洞口が見て……みたいな泥沼展開希望。

かってに改蔵
最後にフォロー入れてるとはいえ、
いつにも増してヤバいネタだ……。
しかし、現代という病んだ時代を
鋭く抉っているようにも見える。
まあ右手の女の子は容認なんだが。

焼きたて!! ジャぱん
和馬まで回らないってことはないだろうから、
諏訪原と河内で一勝一敗。けど初戦で諏訪原が
勝つと、河内が負けるというそのまんまな展開に
なってしまうので、やはり諏訪原が負けて河内が
奮起せざるを得ないという展開になるのか?

からくりサーカス
鳴海、機械の体を晒す。
人形の部品だとは気付かないのかな?
というか、いい加減鳴海の方もエレが
生身だと気付いてもよさそうなもんだが。

D−LIVE!!
最後、負けたけど完走したことに
意義があるという締めはよかった。

うえきの法則
マリリンチームは軍隊か。
しかし、能力何の関係もない
戦い方だけどアリなのか?

ファンタジスタ
いきなりクラウディアの話、解決編。
いい話ではあるんだけど、これ絶対、
本筋の話に絡ませられなくなったんで
無理矢理消化しただろ……。イタリア編の
ヒロインだったはずなのに、てっぺいは
結局何もせず、沖田で乗り切ったか……。

売ったれダイキチ!
次はオカルト対決か……?
どんどん商売から離れていく。

楽ガキFighter
とことん役立たずだな家光。
あの子供が敵だって、もう少し
わかりにくく出来なかったのか?

ふぁいとの暁
「クライマックスボリュームだぁ!」
あ、やっぱりクライマックスなんだ……。

総評
何でサンデーだけこのタイミングで
合併号なんだろう? マガジンと
ずらした方が戦略的にはいいのか。