サンデー7号感想
>>戻る

(新)俺様は?
杉本ペロ新連載。
デストロイヤーな小学生「俺様」が転校してきた、
という第一話。しかしその「俺様」よりも
明らかに先生や友達のキャラの方が立ってる。
ネガティブ思考爆発な主人公もいい味出している。
まだ何ともいえない段階だけど、対して「俺様」の
キャラが弱いようには感じられる。ギャグなので青。

名探偵コナン
風邪ひき灰原。
無理に病院まで連れ出しときながら、
待ち時間長いからって外食しようとする
コナンと博士。悪化させる気だろ、お前等。

MAR
ファンタジー世界では眼もよくなって、
力もアップ。やっぱそういう設定なのね。
そして、謎の武器ARM(アーム)の登場。
アームズと被ってる上、見た目が魔導具だ。
本当に王道というか定番というか……。

MAJOR
付け焼刃のフォーク、あっさり打たれる。
そりゃまそーだろーなぁ。

金色のガッシュ!!
キッド、宇宙へ。
とんでもねぇ勢いだな、全員顔面変形し過ぎ。
ナゾナゾ博士はどうやら今後も重要な位置を
担うキャラであるようだ。チームを組む際には
リーダーでも務める気なのだろうか?

史上最強の弟子 ケンイチ
「死んでもともと人生格闘化大作戦!!」
あっ、悪魔の会議だ……。

犬夜叉
久々に殺生丸メインの話なのかな?
首なしカワウソ親父を殺して
犬夜叉と戦うか、もしくは天生牙で
親父を助けるかだろうけど。

ワイルドライフ
両刀の陵刀登場。
脇を締めるにはなかなかいいキャラ。
絶対眼力ってのは、ちょっと微妙だが。

焼きたて!! ジャぱん
「スマイルください!!」
「お持ち帰りですか!?」

マジでこんな対応してくれる
マクドナルドがあるのでしょうか!?
「実体験を元に」ってホントだろーなぁ!!
最後唐突にトリが出てきてびびったが、
あれが前回のヒキに出てた謎の影か……。

うえきの法則
うおおっ!! テンション落ちてねえ!!
ちゃんと相手の裏をかく頭脳バトルになってるぞ!!
面白い。よくぞ化けてくれたものだ。佐野の事情も
明らかになってきて、まだ盛り上がりそうではある。
このテンションがどこまで持続するか、見物。

美鳥の日々
頑張る美鳥は可愛いんだが、これは
思いっきりホラーだなぁ……。

DAN DOH!!Xi
びしょ濡れ状態でセクシー座りをしながら、
ダンドーを信じきった表情を見せるエバ萌え。

少年サンダー
濡れた制服越しに下着が透けるのは、
ほろ苦いってのとは違うだろ、とか
突っ込んでみる。しかしこういうマンガで
女の子が可愛いってのは得だ。

D−LIVE!!
メカニックの初音登場。
ヒロイン……ってほどの
ポジションじゃなさそうだが。

ファンタジスタ
バイエビッチの過去編。
しかしバイエビッチよりカルロの魅力が
どんどん強くなってきている気がする。
オヤジ好みの女性に受けそうな……。

からくりサーカス
ついに――フェイスレス始動!!
変装してすでに侵入していたのか。
この話って確か、からくり最終章以前の
出来事なんだよな。ってことはこの後
何かやらかして最終決戦に向かうのか?
勝はあくまで白金の記憶をコピーされた
だけであって、白金そのものではない、
ということが今回判明したので、どうにか
ハッピーエンドへの希望は繋がったな。
まさかこの後、フェイスレスに捕まって
本格的に転送措置を施されたりしないよな?

KATSU!
紀本戦、終了。
しかし話の主眼はそんなところから
とっくに離れてしまっている感がある。
活樹の出生の秘密から、どうやって
三角関係話に戻していくんだろう?

天使な小生意気
誰も信用していないので、とりあえず警官襲いました。
すげー無茶だ。そんな理由で危機切り抜けていいのか?

かってに改蔵
さようなら山田さん。
え? 何これ? どういう意味の話なんだ?
本気で山田さんをリストラするだけの回なのか?

鳳ボンバー
このままだと三人共一軍に上がりそうな気配だな。
しかしそこまで連載が持つのか……またも最後尾。

総評
MARはどうなんだろうなぁ……。
大きな流れが見えてくるまでは
こんな感じで進んでいくんだろうか?
もう少しペースアップしてもいいような。