サンデー8号感想
>>戻る

史上最強の弟子 ケンイチ
カラーの全てを水着と着替えに注ぎ込む!!
相変わらず漢気に溢れたカラーの使い方に感動。
いよいよ内弟子になったわけだが、馬剣星が
吹き込んだようなイベントは、妄想でなく
本当に発生してもらいたいところだ。

金色のガッシュ!!
ブラゴに王としての威厳が出てきた模様。
ブラゴもちゃんと成長しているのだな。
しかし、山吹っ飛ばすのはやり過ぎだ。

焼きたて!! ジャぱん
フランスの巨塔カイザーを撃て。
名前といい最後のヒキといい、
物凄くわかり易い悪役みたいだが、
日本で雪乃との戦いが控えている中で
どこまで濃いキャラが出せるのか?

犬夜叉
決戦の地は、犬夜叉の父の墓らしい。
父親の話は不完全燃焼だったから、
ここでもう一度出てくるのは面白い。

からくりサーカス
白金=ディーン=貞義=フェイスレス!!
ようやく正体判明。けど、性格が形態によって
随分と変わるんだな。素なのか演技なのか……。
巨悪登場なのだが、見方によっては勝を助け、
更には「お前は勝だよ」と安心させている
ようにも見えるわけで、相変わらず行動が謎だ。

ワイルドライフ
動物の治療をしたあと、あっさり肉食うなよ。
医者の感覚って奴はわからん……。

美鳥の日々
美鳥を心配していたはずの真行寺くん、
禁断の恋に目覚める!!
おいおいおい……こういう方向にいくか。
いや、確かに当初はこの作者にホモとか
ショタとか求めてたけど、ここにきて
こういう形で出してくるとはなぁ。

MAJOR
ゴゴゴゴゴゴ
燃えてる!! 吾郎が友情パワーで燃えてる!!
何かすげー違和感ある、絵も展開も。

名探偵コナン
ジョディと灰原って、まだ会ったことなかったっけ?
単行本買うの止めてから、もう誰と誰が面識あるとか
ないとか、訳わかんなくなってきてるんだよな……。

MAR
オヤジハンマーGET。
展開がちと遅いなぁ。一話か二話で
ここまできて欲しかった。

うえきの法則
佐野が十団に入ったのは、犬丸の命を
握られていたからだった。それを知った
犬丸は、自ら地獄に堕ちる覚悟を決める。
うわぁ……面白さの熱が一向に冷めないぞ。
しかも森に能力が付きそうな展開だ。
今後どうなっていくのか非常に興味深い。

DAN DOH!!Xi
決着。
というわけでラファエル戦を迎えるわけだが、
キャディーは誰がやるんだろう? 引き続き
エバなのか? ラミア完全にお払い箱なのか?

少年サンダー(終)
あれ? もう終わりなのか。
短期集中とはいえ少し短過ぎたな。
ようやくギャグとか乗ってきたのに。

KATSU!
「もっともっと、強くなれ。おまえが本物の
ボクサーになった時、おまえの体の中にいる
もう一人の親父に会える――」

凄い真面目で因縁めいた話になってきて、
三角関係とかもうどうでもいいんじゃないか
というような感じがしてきている。

かってに改蔵
山田さん、帰還早っ!!
けど山口さんになってるのね。
どうでもいいけど、山田さんは
ともかく何で砂丹が戦ってんの?

俺様は?
プロレス的なノリでやるわけか。

ファンタジスタ
バイエビッチを挑発した相手をぶん殴って
200試合連続出場記録をフイにしたカルロ。
その姿に男泣きに泣いたバイエビッチ。
浪花節で格好いいなぁ、この二人。

鳳ボンバー
マウンドで殴り合いして、両者失格。
浜田の判断は正しいが、啓介は
それを受け入れられない、と。
啓介の子供っぽさがよく出てるな。

きみのカケラ
単行本、120ページ完全書き下ろしってマジ?
買ってないから詳しくはわかんないけど、
本誌連載時の二話半ぶんしか収録してないらしい。
そういうことするなら、一体本誌での連載は
何なんだって気もするのだが。そういえばGXの
「吼えろペン」で富士鷹先生が単行本での直しは
裏切り行為、とか言ってたなぁ。作家性の問題で、
どっちがいいってこともないけどさ。両極端な話。

総評
MARはなかなか盛り上がってこない。
対して、ワイルドライフが変な方向に
盛り上がってきている。これは
突っ込みマンガとして読むべきなのか?