サンデー9号感想
>>戻る

表紙
小学館漫画賞受賞。連載百回。アニメ化。
ガッシュとにかく絶好調!!

金色のガッシュ!!
百回記念、人気投票結果発表。
スズメ哀れ。やはりヒロインは恵&ティオなのか。
フォルゴレがバルカンに負けてるのがちょっと意外。
あと……ウマゴンて人気あったんだなー。
本編は、ガッシュの恋人(自称)登場。人間関係が
また一段と賑やかになりそうだ。ティオ絡むのか?

金色のガッシュ!! アニメ化特報第2弾
『金色のガッシュベル!!』
語呂悪いって……。何でタイトルを変更するのかを、
ちょっと考えてみる。これはもしや、原作との違いを
明確にしようという意図があるのではないだろうか?
つまり、そうとう原作と離れた設定&ストーリーで
アニメ化されるのではないか。デジモンの後番ならば、
かなり大掛かりな商品展開もされるのだろうし、
それに合わせるということなのかも知れない。

MAR
剣玉だったのか。しかし話が動いてこない……。

いでじゅう
期せずして、それぞれのキャラがよくわかる
キャラ解説編みたいになってるな。

焼きたて!! ジャぱん
ブリウォーッシュ!!
コングラッチュレイションアニメ化――!! って、
これ反則じゃねーのかよ!? ずるいぞこんなギャグ!!
しかし上手いタイミングだなー。見計らいやがったな。

犬夜叉
黒真珠のことなんてすっかり忘れてた。
ところで、いつから冥加じじいの住居は
刀々斎のところに落ち着いたんだろう?

史上最強の弟子 ケンイチ
内弟子生活の地獄。温泉出現でもやっぱり地獄。
温泉は今後役に立ってくれるのだろうか……?

名探偵コナン
「見ィーつけた♪」
ようやく、ようやく話が大きく動くのか。
これで次回、またどうでもいい事件が
起こったらさすがに怒るぞ。

美鳥の日々
フィギュアオタク再登場。
興味がパペットにまで発展するとは
相当筋金入りのオタクなんだな。
前回といい今回といい、作者が
趣味全開にしてるような回は面白い。

ファンタジスタ
ミランの旗で手を拭いたトトに、
ファルコーニが激怒。
チーム旗侮辱罪で死刑ですか?

うえきの法則
佐野の為、地獄に堕ちていく犬丸。
そんな犬丸に、コバセンの姿を重ね
無力感に苛まれる植木。そして犬丸を
馬鹿にしたカルパッチョにキレる!!
うおお、テンション落ちるどころか
上がってやがるよ!! このまま
どんどん突っ走ってくれ!!

からくりサーカス
フェイスレスの圧倒的な力に、ギイ敗北。
機械の体ってことは、もし鳴海と戦うとなると
まさにからくりマシーン対決になるわけだな。
しかしこれから何がどうしてサハラ決戦に
繋がっていくんだ? さっぱりわからないぞ。

天使な小生意気
岳山、負けたようで負けてない。
しぶとい野郎だ。小物なのか大物なのか
今一つわからないんだが、そこがいい。

DAN DOH!!Xi
台風により、大会中止。規定により優勝はラファエル。
戦わずに公式の決着はついてしまったが、納得しない
ラファエルは台風の中ダンドーを呼び出す。そして
二人だけの最終決戦が始まる……。かなり意外な展開。
エバが風邪ひいたので、キャディーはラミアが復帰か?
それともキャディーなしで、本当に二人だけで
決着をつけようということになるのだろうか?

かってに改蔵
サンデーの純真な読者に、「はじるす」とか教えちゃダメーーーっ!!

鳳ボンバー
一軍行きを決め、号泣し恋人に電話なんかしちゃう中島。
いきなりいい人になってしまったな。だがこれまでよりも
明らかに今回の方が面白い。啓介の成長も見られたし。

総評
小学館漫画賞受賞、連載百回、アニメ化に
ブリウォーッシュまで加わってしまって、
完全に今号はガッシュの為の号になった。
コナン・犬夜叉と三本柱を担える作品に、
いよいよ本格的になってきたという印象。