チャンピオン1号感想
>>戻る

(新)AmaBoy
早くも第二部、「帰りたいのは
蜜蜂だけじゃない」編、開始。
今回はどうも駆の恋……というか
性欲の話を再び子供化したケンが
解決するというものになる模様。
また微妙なテーマだなぁ……。
「親父の説教マンガ」としては
この問題はやらなきゃならんか。

ドカベン プロ野球編
武蔵坊の助言によってメジャー行きへの
迷いを吹っ切った山田。だがそこに、
ついに総裁が現れる――というところで
やっぱり次回へ続く。ひ、引っ張るなー。

曲芸家族
三つ子の見分け方。
どんどんドツボに嵌まっていく
天が可哀想なんだが、いじられる
天が面白いというのもまた事実か。

カオシックルーン
ハカナが積極行動。
ハカナってキャラ位置が未だに
定まってないような印象がある。

アクメツ
鶴田祭り!!
何つーか、端から見てるぶんには
凄く面白い人なんだけど、命運を
預ける気にはとてもなれない人
なんだよなー、亀井鶴田って。

無敵看板娘
めぐみがどんどんゲスに
なってくような気がする。

(読み切り)憑鬼忍法帖雷悟<後編>
姫の力で鬼を憑依させ、復活した雷悟。
雷を操る能力で見事に敵を打ち倒す。
非っ常〜にオーソドックスな少年マンガ
としてまとめられている。あまりにも
オーソドックス過ぎてやっぱり最後まで
新味はなかった。だが安定感はあるので
連載が駄目かというと、そうでもない。
けどせっかくこれだけ画力があるんだから
新鮮な題材を見付けた方が面白いと思う。

輪道
自分のせいで兄がロードへの夢を諦めた。
これで輪がロードヘ向かう道筋も出来た。

Switch
生死の境だってのに、やっぱり
ナナシと津ーさんの漫才が発生。
泡吹きながらも心中でツッコミを
続ける津ーさんの芸人根性に乾杯。

虹色ラーメン
仲谷内、負け犬に熱々スープぶっかけ刑!!
あ、あんな純朴そうだった仲谷内までも
暗黒に堕ちてしまったのか!! つーか
ラーメンを粗末にするな、叱れよ与田さん!!
麺海王、太陽母との過去の関係とか色々と
匂わせておいて、これで終わりなのか……。

TWO突風!
センターカラー貰えたってことは、
一応人気は安定しているのかな?
蛇窪とコウヤが暴れているが、今回
一番印象的なのは、やっぱりカレー屋
亜美ちゃんだったりするんだよなぁ。

エイケン
ちはる似のお姫様再登場。
けど、ちはる似って設定が
全く活かされていないのは
どうなんだろう。色々と
使い方あると思うんだけど。

サムライジ
名剣ゲット?
そういや刀に関する要素とか
今まで出てきてなかったっけ。

ORANGE
最終攻防。
次回決着で巻頭カラーとのことだが、
次回で終わるってわけではないんだよな?
とするとここからどう展開していくんだ?

GONTA!
監督&女子マネの水着!!
露骨な梃入れだろうが何だろうが、
華やかさが増すならいいじゃないか!!

目次&作者コメント
今までと逆に、ジャンプと同じような
右からの並びに変更されたのか。
何でトップに酢めし疑獄があるのかと
しばし混乱してしまった……。

総評
新年号。まずはAmaBoyが復活。
そして次号からは……ロボこみ!?
おお、ちゃんと帰ってきてくれたか!!