チャンピオン10号感想
>>戻る

番長連合

◆扉絵、単行本カバーと使い回しか。

☆源が自業自得なのは明らかだが、
ああいうメガネキャラに言われると確かにムカツクな。
いずれは堂本を裏切りそうな匂いもするし。

ドカベン スーパースターズ編

◎トカヘン登場!!
ああもう凄いよ水島先生は。
こうも次々とネタを投入してくるなんて。
猿に続きネーミングセンスも抜群。

♪お嬢は男共と同じロッカールームで着替えてんのか?

格闘新世紀GO BOUT!

♪パンチラ記録続行中!!
しかし段々とそれ以外見所がなくなってきたようにも思う……。

バキ

◆環境利用って今風なのか?
作者の中で流行りだってだけじゃないのか?

無敵看板娘

◎一大スペクタクルアクション巨編だな。
めぐみの家の屋根に登ってからの
ダイナミックな展開に震える。

ショー☆バン

「オレに任せろ!」
清田、アドバイスしては反発され、
積極的にプレーすれば微妙な展開に。
それにしても「オレに任せろ」って言ってる姿、
頼りないなぁ〜……。

ロボこみ

☆ページ数の都合だろうけど、
「結局チケット買えなかった」の辺り唐突でわかりにくい。

Switch

☆さらば汀……。
結構いいキャラだったのになぁ。
この死に方はやりきれない……。

虹色ラーメン

「いいかげんにしなさい!!」
眼が怖ぇ!!
この作品のキャラ、キレると怖過ぎる……。

AmaBoy

☆初・体・験。
そんな楽しいもんでもないぞという、
クールかつミもフタもない話。
入った瞬間、バスケのシュートが決まるのに笑った。

アクメツ

「あんた限りなく黒いぜっ」
亀井鶴田の悪事を大暴露!!
っていうかこれ大丈夫なんだろうか?
亀さんに怒られないことを祈る。

アクメツ ペーパークラフト仮面

◆アクメツになろうって、これ被ったら明らかに
ニセアクメツじゃんか!!

カオシックルーン

☆ライバルの転校生登場に、魔界襲来にと
王道の盛り上がりをもって新展開突入。

(読み切り)中元弘治のビリヤード

・新人賞佳作、木村一成読み切り。

☆作画もなかなか、キャラもなかなか、
話の構成もなかなか、平均点は非常に高い。
ただ突出したものに欠く。凄く惜しい。
何か秘めたものは感じるんだけどなぁ。
ギャグかシリアスか、一方でも過剰に暴走させた作品を読んでみたい。

エイケン

◆前回のヒキを完全無視して京子の母親登場。
ほんと、前回のアレ何だったんだ……?

UKキングダム

☆勇次郎チックな父、雷斗にノされる海斗。
かつての師匠である雷斗に馬鹿にされぶっ壊れる十六凪。
話が一気に動いてきた……けど、これは終わりが近いってことらしい。

TWO突風!

「餓衆連合初代大統領――!!
“ジミー・ザ・ルシファー”倭久井・JFK・美智雄!!」

ジミーちゃん出世してるーーーっ!?
JFKは「<J>ジミーちゃん、<F>ファッキン、<K>カッチョいい」
という意味。ファッキンカッチョいいって何だよ!?
素晴らしい御輿乗せられっぷりだ……。
嗚呼、どうせ百歩田と梵場にいいように操られた末、
ゴミのように捨てられるんだろうけど、
せめて短い間だけでもいい夢見て下さいな……。

GONTA!(終)

☆全員世界チャンピオンになって終了。
しかし成長したキンヤが威厳溢れてるどころか
逆に童顔化してるように見えて萎えた。
作品としては、強引ながらきちんと幕引き出来てよかった。
独特の太い線(サインペン?)で描かれた力感ある作画は
魅力高いので、自分に合った題材を探してぜひ再登場してきて欲しい。
あ、あと可愛いヒロインも付けて。

総評

・次号より、またしてもエロマンガ界から新星登場!!
原作・氷幻嵩人、作画・THE SEIJIによる新連載、
「かりんと。」がスタート。
作画者はエロマンガ界ではすでに名の通った実力派。
初の少年誌でどのような作風を見せるのか期待。