チャンピオン14号感想
>>戻る

表紙

◆板垣恵介は意図的にチャンピオンの部数を
落とそうとしてるんじゃなかろーか?

バキ

・人気投票開催。
「バキ」限定となると、キャラ数以外と少なくなるんだな。
しかし刃牙を始めとして、大きいイラストになってるのは
「グラップラー刃牙」の絵だよな……何で?

☆烈さん最強。というか、他の海王弱過ぎるぞ。
海王の基準というのがさっぱりわからない。

かりんと。

☆やっぱり兄は妹に欲情している変態でした。
しかし、あれだけ隠し撮りをして妄想を滾らせていながら、
中学まで一緒に風呂入ってて何もしなかったというのは
どういうことだ? 写真が比較的最近のものばかりなことから考えて、
一緒に風呂に入れなくなったのがきっかけで欲望が爆発した、とか?

ドカベン スーパースターズ編

◆クラシックバレエに肩関係ないだろ……。

番長連合

◎全学会崩壊。
先が楽しみな展開になってきた。
堂本を敢えて無傷で帰す上総連合の嫌らしさもいい。

(読み切り)Athlete
〜鈴木桂冶アテネへの関門〜<前編>

・新たに始まった実録スポーツもの企画読み切りシリーズ。
第一弾は鈴木桂冶。実に通好みの人選で、チャンピオンらしい。

◎鈴木桂冶はそのドラマ、井上康生とのライバル関係など
個人的にも好きな選手なので、この企画は嬉しい。
そして内容も、概ね満足。作画は問題なし、
原作を担当する二宮清純のナレーションもいい味出している。
後編へのヒキも興味をそそる。次号を楽しみに待つ。

カオシックルーン

☆磔にされた人達、意外と生存率高いな……。
死なないように急所を外して打ち付けたのか?

無敵看板娘

☆ブシレンジャー夕方放送なのか。
作者は金曜夕方世代なんだろうか?
今よりも思い出を大切にした作品作り、というわけですな。

ロボこみ

☆これは……天乃を「魔女っ娘」認定していいんだろうか?

予想屋 勝!

☆正直、読みにくくて何で柔道部の話になってるんだか
今一つ飲み込めないんだが、
気弱な柔道部員が女の子の為に命をかけて戦い、
全く報われないという展開にグッときた。

格闘新世紀GO BOUT!

♪また無理矢理なパンチラだ。
格闘シーンよりも、いかにパンチラを入れるかの方に
作者の労力が費やされているように思えてならない。

曲芸家族

「この手でおふたりの
処女膜をぶち破りたいのですッ!!」

どっ……堂々と少年誌で言い切りやがった!!
先週原稿落としたが、これを全身全霊で描いていたのか、みさき速……。
しかしこういう暴走展開描かせたら天下一品だよなー。
しかもオチが「男のケツアナは最高だぜ」ときたもんだ。
もう誰にも止められない……!!

がんばれ酢めし疑獄!!

◎シヲリの白目ネタは反則くさいが抜群だ。

エイケン

☆やった、ようやくあのヒキの続きになった。
しかし何でこんなに長引いたんだ?

虹色ラーメン

「マルデ夏樹サンガひかりノ恋人ミタイデス」
こっ、この展開はっ!? そして何よりこの扉絵はっ!?
まずい、馬場先生がどんどんぶっちゃけありえなくなっているっ!!
このまま何処へ行ってしまうんだこのマンガは!?

◆しかしこの事態に編集が気付いていないような……。
今回の扉絵のコピーは「まちがいないッ」じゃないだろ!!

TWO突風!

☆ヒーマVS百歩田、コウヤVS梵馬という流れか。
コウヤと組んでいることで、蛇窪さんに死相が見える……。
しかし、拳銃装備をここまでナチュラルにこなす
不良マンガってないよな。
そして、それがリアリティーを生んでいるのが恐ろしい。

はぐヤン! とんじる

☆あれ? 次号最終回?
この作品、ネットで結構好意的な感想を見ることが多くて、
合わない自分の感性が悪いのかとちょっと不安だったのだが、
そうか、やっぱり一般人気はなかったのか……。

UKキングダム

♪ダイビングスーツがエロい。
身体のラインを出すことに対する果てなきこだわりを感じる。

総評

・今号の表紙は、定期読者の筆者も引いた。
エイケン表紙並のインパクトだ。
巨乳グラビア表紙といい、何でチャンピオンはこう
自分から一般人を突き放そうとするんだろうか?