チャンピオン15号感想
>>戻る

アクメツ

☆鶴田も偽もアクメツ完了。
結局偽物を死に追いやってるのが、
どうも主義主張と違うような。

かりんと

☆悪魔の委員長が何を企んでいるのかが、
この先どうなっていくのかの鍵か。
兄との入れ替わりだけで話を進めていくわけではないのか?

(読み切り)Athletr
〜鈴木桂冶、アテネへの関門〜<後編>

♪鈴木桂冶のドキュメントマンガ、後編。
「康生さんに勝つんだ」「康生さんが待っているんだ」と、
首尾一貫して康生康生言ってる鈴木に萌え――って
そういう視点で見てどうする!?
しかしこの二人のライバル関係って色々と
妄想をかきたてるんだよなぁ。インタビューでも
「アテネより康生さんの方が大事」とか言ってるし。

☆ま、そういうふざけた見方は置いといて、
アスリート取材ものとしては安定している。
今後も続くようだが、意外と面白いシリーズになりそう。

バキ

◎海皇様のお怒りに触れ、武術省&毛さん瞬殺。
毛……まさかこんな形で負けるとは。
しかし新キャラ二人はどういう形で絡んでくるのか。
毛と範の代わりに試合に出て、二人で潰し合っても意味ないし。
ルール変更か、控え室で闇討ちでも仕掛けるのか?

番長連合

☆もうどうでもよくなってたんだけど、
東VS堂本がどうなったのかをようやく明かしてくれるんだろうか?
これまでの話の流れからすると、東が勝っている感じだが。

無敵看板娘

◎美輝もめぐみも、いいリアクションしてんなー。

ショー☆バン

◎一杯一杯な感じの生島の様子が見てて面白い。
ああいう状態の人間って、端から見てるぶんには最高に面白いんだよな。
実際自分が置かれたらもう、生まれてきたことを後悔するけど。

カオシックルーン

☆ユラちゃん、闇竜王に腹ぶち抜かれて死亡。
相変わらず容赦ない殺し方するなぁ……。
しかし人形にされて生き地獄を味あわされた挙句、
闇竜王に食われて墓も作ってもらえない一般の方々が哀れ過ぎる。

格闘新世紀GO BOUT!

◆朝昇龍が飛んでる絵の構図と迫力で
ヒロインのパンチラが見てみたかった、とか思ったり。

Switch

☆冒頭で、何の前触れもなく汀の話しててびっくり。
生きてたのかよ……また数話飛ばしたような印象を受けた。

虹色ラーメン

◎夏樹の悩み、それはひかりへの想い……ではなく、
ひかりと同じ男を好きになってしまったことの葛藤だった。
そうか、プリキュアネタは引っ掛けの意味もあったのか(?)。
ともかくこれで、恋愛問題は一応決着をみた形。

曲芸家族

◆エロ魔人の部屋、エロいというより精神的にヤバいだろ。

エイケン

☆美八留の実家でお母さんにご挨拶。
……で、前回の引きはどうなっちゃったんだっての……。

UKキングダム

☆親父、あっさり敗北。
というわけで駆け足気味に展開し、次号最終回。
十六凪がどう絡んでくるのか楽しみ。
まさか……出てこないで終わったりしないよな?

はぐヤン! とんじる(終)

・無事、市民に好かれるヤンキーになって大団円。

☆中盤辺りからどんどん独自のハジケ方をしてきて、
面白い人には面白いんだけど、付いていけない人には
まったくわからないというマニアックな方向に行き過ぎたと思う。

TWO突風!

☆二丁拳銃、防弾服、手榴弾自爆テロ。
東京のストリートはイラクより怖いところだ……。
本当に「喧嘩」ではなく「戦争」になっている。

総評

・今号で「とんじる」が、次号で「UKキングダム」が終了。

・そして新連載&読み切り攻勢……なんだけど……。
花右京メイド隊はアニメ放送に合わせた宣伝読み切りなんでいいとして、
問題は新連載陣。
変身ヒーロー、小沢利雄、新人柔道マンガと、
今一つウリに欠けるラインナップで早くも心配。
そして何より「新連載・ハングリーハート」という、
訳のわからない記述は何なんだ!?
今更週刊化してどうすんだ!? 遅いってーの!!
アニメ放送中にろくに掲載しないで、
終わってから週刊化って……。