チャンピオン25号感想
>>戻る

(新)功夫伝奇アグニ

・木村浩人、新連載。

☆王道アクション少年マンガ。よって、チャンピオンでは浮く。
ただし、敵がキリン状の首をした「キキキ・リン」だったり、
飯屋の姉ちゃんが巨乳だったり、主人公が変な口ぐせを持っていたり、
所々チャンピオンらしい味付けもある。
アイアンジョーカーズがチャンピオンテイストを更に濃くしたものだとしたら、
この作品は逆に、チャンピオンテイストをマイルドにした感じか。
現在のチャンピオンで、この内容がどこまで受けるかはわからないが、
とりあえず初見の印象はいい。頑張って盛り上げていって欲しい。

チェリー

◎目覚め始める青木の才能。そして目覚め始める紫さんの本性。
どうも一筋縄ではいかなさそうな展開を見せている。
単に陸上もの、恋愛もの、という枠では収まりそうにない。

ハングリーハート

☆アニメの後追い中なので、まだマンガ単体では楽しめないか……。

無敵看板娘

☆子育てに悩む母。
ちょっと気になってしまったんだけど、
やっぱ父親の話ってのは出てこないのかな……。

ドカベン スーパースターズ編

☆すげー、前回の「不知火生涯最速の一球」があっさり済まされた。
何だったんだあの大仰なヒキは?

バキ

☆そのまんま、居合の理論を拳に転用しただけか。
中国拳法のくせに日本剣術パクるなよ。それとも元は中国なのか?
ま、どっちみちオリバのハンマーパンチかわせない程度だったようだが。

Switch

♪プランがどんどんお茶目になってきてるなー。
津ーさんに続いて萌えキャラ化か。
ナナシに惚れると丸くなるんだな、きっと。

アイアンジョーカーズ

☆輝爆のナレーションはカッコいいんだけど、
肝心のアクションがやっぱり見にくい。

番長連合

◎策が見事にハマり、清水組撃破。
そして全学会は清水達の取り込みを計る。
なるほど、最終目標が日本全土をシメることである以上、
倒した相手は全部吸収していくわけね。

かりんと。

☆何かもう、修一と委員長でいいじゃんて感じだな。
委員長の謎さえ解ければ、丸く収まりそうな。

カオシックルーン

☆闇竜王って雌なのか……デスレックスのどの部分なんだ?

格闘新世紀GO BOUT

♪今回は、自転車を出そうとする際の後ろパンチラかー、と思ったら
前パンチラまで出てきて嬉しい誤算。

エイケン

☆この姉妹はセリフ読むのが疲れるんだよな……。
一方ひらがな、一方黒塗りで目に悪い。

虹色ラーメン

◎与田さんの人望が、太陽の敵を日本ラーメン界そのものにまで押し上げる。
ここにきて「麺界四天王」とか言い出したのに笑ったが、
まあライバル達の存在を活かしてくれたのは嬉しい。
皇は未だヘタレているし、鳳レイは何かブスになってる気がするが。

曲芸家族

☆またしても新キャラ登場――というか、話は妙な方向へ。
人間関係がとことん爛れてるなぁ、このマンガは……。

♪輪と円の裸、いつにも増してエロス。
何だろう、やっぱり色々成長しているのか……?

総評

・「アグニ」には、「キャラメルリンゴ」の二の轍は踏んで欲しくない。
次号は松山せいじが読み切りを掲載。
予告カット見る限り、エイケンと大して変わらないように思えるけど……。