チャンピオン2・3合併号感想
>>戻る

2004ドキメキアイドル水着カレンダー
何で小倉優子だけ一年ぶん日付載ってんだ?

ORANGE
南予オレンジ、昇格決定ーっ!!
最後はサポーターの力なんだ、という
主張に他のサッカーマンガとは一線を
画するプロサッカーの視点を感じる。
しかしこれからどうするのかな?
F1編もアリという気はしてきた。

(新)ロボこみ
帰ってきました、やぎさわ景一新連載。
何てことはない話だし、要するにクロ高の
メカ沢が萌えキャラになっただけじゃんて
意見もあろうが、何かよくわからないが
妙に人を惹き付ける魅力があるんだよなー。
ほんわかした絵なのか、変な擬音なのか、
ともかくトータルでの雰囲気が凄くいい。
大きく化けるようなことはないんだろうけど
雑誌の真ん中ちょっと下辺りに載ってて
読者に安心感を与えるような存在になれば
いいんだと思う。ギャグなので一応青で。

番長連合
見開き扉のキャラの顔が
明らかにアシスタント絵で
導入から違和感大……。

無敵看板娘
クリスマスといえばサンタクロース。
というわけでサンタを信じている
若菜ちゃんの為に美輝達が余計なお世話。
こいつら、人はいいのに人に迷惑を
かけずにはいられないんだな……。
意外と冷静なケーキ屋は凄い。

曲芸家族
天と円の入れ替わり。
天をいじって楽しむというより、
壊れていく天を眺めて楽しむ
という方向に向かいつつあるな。

元祖! 浦安鉄筋家族
クリスマスといえばサンタクロース。
ラストでバキオチとは不意つかれた。

AmaBoy
F子、凄えアグレッシヴだな……。

カオシックルーン
クマリ、ゾンビ化させられて復活。
そして再び虐殺されて終了!!
ひ、酷ぇぇぇ……。普通こういう
キャラにはもうちょっとフォロー
入れるもんじゃないのか……。

ドカベン プロ野球編
パ・リーグに新球団結成。
結局パ・リーグかよっ!! いきなり現役選手に
監督やれとか、言ってること無茶苦茶だなぁ。
大体選手足りないだろ。一体どうする気なんだ?
ともかく次号最終回。どう終わってどう次に
繋がっていくのか、刮目して待ちたい。

バキ
「範馬刃牙復活ッッ」×6。
烈先生が壊れたレコードのよう……。
何をそこまで盛り上がる烈よ……。

輪道
まりもの胸がモヤモヤ〜。
まりもが輪に想いを戻したのは
いいのだが、光があり得ないほど
いい奴で、気の毒になってしまう。
一度は主人公を忘れた挙句、こんな
いい男をフって戻ってくるような
女をヒロインとしていいものか?

アクメツ
パッパ、パ〜パラッパ〜ドゥドゥドゥ〜トゥル。
アクメツさん、朝生出演。呼び出しやってるのは
やっぱり渡辺(仮)アナか長野(仮)アナなのか?

エイケン
クリスマスといえばサンタ……は
グレースだけか。パーティーです。
エイケン部全員集合で酒入った
わりには平穏無事に普通にラブコメ。
何だよ、脱いだり襲ったりしようよ。

Switch
汀、見参!!
おお汀、ピンチに駆けつけた上
仲間入りの気配濃厚ときたか!!
けど、余命幾許もないんだよね。
ブランと戦って散りそうな気もする。

虹色ラーメン
クリスマスといえばサンタクロース。
恒例、季節ネタ扉絵。網タイツエロい。
ラーメン部があっさりと皇と仲直り
しちゃったのが多少残念。シルエットに
なった久保にはちょっと期待したのに。
が、そんな爽やかさをラスト1Pが
完膚なきまでにブチ壊す。これって
やっぱ与田さん自身がやったんだろうか?

UKキングダム
徹底して不死身の巨人ネタでいくのな。
というかそれ一本でいくならトレジャー
ハンターなんて設定いらなかったのでは。

TWO突風!
餓瑠屍鐚に新キャラ続々登場な上、
ヒーマやら梵場やら各自バラバラに
動いているので状況が掴みづらい。
コウヤ側の話もあるし、分岐した
物語がどう収束するのか見物ではある。

がんばれ酢めし疑獄!!
クリスマスといえばサンタクロース。
というわけでサンタさんは虫みたい
だったり仏具を運んだりしています。
殺伐としてるし自暴自棄だ。

サムライジ
意思持つ木刀を、そそり立たせたり
キュンとさせたりして小2郎撃破。
ちょっとヒワイな意思ある剣か。
斬十郎とコンビ組むにはいいかな。

GONTA!
エンドルフィンに目覚めて猪と死闘ですか?

柔道放物線
クリスマスといえばサンタ……は
こいつらにはやってきそうもない。

総評
久し振りに季節ネタの多い
チャンピオンを読んだ。
さて次号では「ドカベン
プロ野球編」が最終回。
次のタイトル何だろう?