チャンピオン32号感想
>>戻る

番長連合

☆時間に遅れて苛立たせ、偽物を囮にして敵を分断、
というのが第一作戦かな。あとは同士討ちに追い込むとか
仕掛けで一気に雑魚を殲滅して、大物を各個撃破という流れか?

B.M.N.外伝

☆路上試合でオープンフィンガーグローブしたって
あんまり意味ないと思うんだが。ダウンして頭を
アスファルトに叩きつけたら、それで死ぬだろ。

ハングリーハート

◎熱き友情の腹文字!!
爆笑。素晴らしき高橋陽一イズムだ。

無敵看板娘

☆先生が怒った顔、個人的にはもっともっと
発禁レベルの表現して欲しかった。

輪道

☆何か大変なことになってきた。
レースしている時より緊迫感ある展開だ。

ドカベン スーパースターズ編

・今、野球界は大変なことになっているが、
このマンガどうする気なんだろう?
やりようによっては凄く面白いこと出来そうにも思うんだけど。
巻末コメントを読む限り、作者も色々と考えがあるようだし。

虹色ラーメン

◎全員集合。
脱いだら凄い麺華王と麺伶王の揃い踏みがインパクト抜群。
わざわざ仮面付ける麺炎王もポイント高いなー。
麺機王はこの後に及んでロボで手伝いしてるみたいだし、
麺王七人衆は本当にいいキャラ揃いだ。
太陽側のエロくのいち他が参入して賑やかに。
鳳レイは結局正体明かさないんだろうか?

子供学級

☆何で小島とせーじが二人っきりでお祭りに……?
凄い仲よさげなのも違和感大だ。

(読み切り)Athlete
〜武田大作 逆襲のアテネ五輪〜<後編>

☆クスリやってんのか、とまで言われながら
意地と根性で日本人のボート魂を見せ付ける武田大作のストーリー。
本当に今回は、どこまで本当でどこから創作なのかわからない。
ドーピング呼ばわりされる辺り、本当だったら凄いなぁ。
ともかく、虚実入り混じるような読み応えが
マンガとしての面白さに繋がっていて、完成度はシリーズ屈指。
次は体操の米田功とのこと。こちらもあまり有名ではないので、期待。

かりんと。

♪委員長のキャラが爆発している。
最近キャラがガンガン立ってきていて
一話ごとに変わっていく感じがする。

☆というか当初は四人が幼馴染なんて設定なかったよな?
淳平と修一がいつの間にやら十年来のライバルになってるし。
まあそういう変化の度合いも含めて面白いからいいんだけど。

カオシックルーン

◎マコトの過去と、謎の言葉。
リョウガもあの里の出身で、マコトと血の繋がりがあるのか?
竜界のカード使いがみんなあの里の出だとすると、
ハカナやクランも関係者なんだろうか?

いっぽん!

☆柔道マンガとして真っ当に面白いんだけど、
何か今一つ地味でハジケ切らないのが勿体ないなぁ。

功夫伝奇アグニ

☆皮が残ってるからって、レンの技無茶し過ぎ。

エイケン

☆うどん踏み勝負。
わざわざ用意してたってことは、
小萌はうどん踏みのエキスパートと認識されていたってことか?
ともかくこのまま一気に最終回まで雪崩れ込みそうな勢い。

格闘新世紀GO BOUT!

♪もう完全にあかりパンチラは人物紹介任せか……。

☆いきなりの実戦格闘モードに面食らうが、
この路線はこの路線で面白い。
終了間近だとすると勿体ないなー。

曲芸家族(終)

・第一部完。

☆結局三つ子じゃないというのは天の勘違い。
いつもの日常に戻ってとりあえずの第一部完結。
しかし第二部あるんだろうか?
両親失踪の謎は何も解けていないので気になる。

総評

・次号より施川ユウキ新連載開始。
チャンピオンには必要な人なので、帰ってきてくれて嬉しい。
ショーバンも36・37合併号からの復帰が決まった模様。
あとは、マガジンでの連載が終わった板垣恵介が
ちゃんとバキを毎週載せてくれるようになるかどうかだな……。