チャンピオン33号感想
>>戻る

バキ

「キミなら日本の若者を導けるッッ」
いや、絶対無理だ。
寂さんは未だバックボーンが明かされないので、
どうにもキャラが掴みにくい。

かりんと。

◎花梨に「大食い」という新たな属性が追加。
本当に、一話ごとに各キャラが成長していて楽しい。

(新)サナギさん<1>

・施川ユウキ、新連載。一挙二話掲載。

◎酢めしと基本路線は同じなのだが、
中心に「サナギさん」というキャラを据えたおかげで
作品がわかりやすくなっている。
要するに「コボちゃん」とか「ののちゃん」とか
ああいう四コママンガの基本形に忠実な作り。
つまりは施川ユウキがついに王道を歩み出したということなのか……?
上手くすれば本気で、ゴールデンタイムでアニメ化もあり得るような
作品になるかも……しれない……というのはさすがに言い過ぎか?

ドカベン スーパースターズ編

・合併問題は「あぶさん」の方でやるそうで。
ってことは、こっちはどうするんだ?
このまま何事もないようにペナント続けるの?

B.M.N.外伝

☆前田明日の師匠キャラが矢野卓球……。
凄い組み合わせ方だなー。元ネタ知ってるとそれだけで面白い。

無敵看板娘

☆不良には大戦鬼と恐れられている美輝も、
街の人々には愛されているのだなぁ……。
正直、めぐみとここまで差が付いているとは意外だった。

輪道

「61車 凄兄ちゃん逝く」
ええええええ〜〜〜っ!? サブタイトルでそんなネタバレを!?
まさかここまで凄まじい急展開をするとは思わなかった……。
凄兄ちゃん、せめて救急車には乗れよ。子供達の治療を
優先させたかったにしても、あんたが死んだらトラウマ残すだろ。

☆それにしてもロード終了と共に凄兄ちゃん殺して
突然の競輪学校編。ロード路線から競輪路線に切り替えたのか?

チェリー

♪男女混合水着騎馬戦。
ぎふはいいところだなぁ。都会なら一歩間違えばセクハラ問題だぞ。
紫さんは正体隠すのもう止めたんだろうか?
今の方が活き活きしていていい感じもするけど。

ロボこみ

♪委員長、パンツを脱いで逆レイプ!!
いかに惚れ薬を飲んだとはいえ、手際が良過ぎる。
あれはもう夜な夜な脳内シミュレーションを
繰り返していたとしか思えない!!
にしても、エロは絵の上手さじゃないってのがよくわかるな。

虹色ラーメン

☆決着。そして与田さんが逝き……次号クライマックス。
最終回とは書いてないんだけど、終わるのかどうなのか?
どちらにしろ、きれいに終わることは間違いなさそうで安心。

子供学級

☆梅子のツバには超回復能力が。
そんな設定が加わってしまったら、
これからは今まで以上に無茶しそうな気が……。

エイケン

☆伝助、ついに告白……か?
いよいよ持って終わりそうなんだけど、
そういえば美八留だけ来てないから、
その話の決着がまだあるのか?

サナギさん<2>

・新連載二話目。

☆何か級友達に酢めしのあのキャラやあのキャラの影がちらほら。
実は多重人格とか実は四字熟語好きとか、明かされたりしないだろうか。
あとはラムニー君系の動物キャラが欲しいなぁ。
マスコットキャラは作品のウリになるし。
次号から巻末固定らしいが、そうすると柔道はどうなるの?

カオシックルーン

☆リョウガ出生の秘密。
は……まあいいとして、誰かハカナのことを気にしてくれ。
そもそもリョウガはハカナを助けに来たんじゃないのか?
すっかり生き別れの妹に心奪われちゃって……。

格闘新世紀GO BOUT!

☆次号最終回。
面白くなってきたところなのになぁ……。
あかりのパンチラもせっかく復活したのに。

総評

・表のグラビア、裏のエイケン。まさしく試練の書。

・前号で曲芸家族が終わり、次号でGOBOUTが終了。
恐らくラーメンも次号か次々号で終了。
かなり大掛かりな改変だが、どこまで功を奏すだろうか。