チャンピオン35号感想
>>戻る

表紙

☆エロ過ぎるだろいくら何でもっ!!
上着のせいでブラ付けてないように見えるし。
ヤングチャンピオンだって、表紙でここまではしないぞ……。

かりんと。

☆修一、委員長に愛の告白。
すっかりラブラブな雰囲気になってるが、
この先このマンガどうなっていくんだろう?
委員長の謎を巡って物語が進む……ような感じに見えないんだよなぁ。

☆初めて本名を呼んだ、ってことは、
出逢ってすぐにあだ名が委員長になったのか……どういう状況だ?

B.M.N.外伝(終)

☆短期集中連載終了。
とりあえず明日と卓球のキャラを見せただけで終わった印象。
ちょっと新規読者に不親切だったか。

無敵看板娘

☆美輝もカブトムシとならラブコメが出来るのかも知れないな……。

バキ

☆寂さんと、しつこく握手。
中国人観客のブーイングが、何かアジアカップみたいでムカツク。
まあこっちは完全に寂がおかしいのが悪いが。
何がしたいのかさっぱりわからない試合展開だ……。

(読み切り)Athlete
〜米田功 眠れる天才覚醒の瞬間〜<後編>

「オリンポスの神々の視線をも独占した時、
青年は異次元の表現空間の支配者となる――。[二宮清純/談]」

二宮さん、いつにも増して最後にトバシ過ぎ。
しかし、イチローのインタビュー聞いて努力の大切さに気付くって、
事実なんだろうけど一体どこまで天狗だったんだ米田さん……。

番長連合

☆命運を賭ける、五分。
戦略自体は大したことはないんだけど、
燃えるシチュエーションと演出でとにかく盛り上げる。

虹色ラーメン ロング・エピローグ

・晴れて完結を迎えた虹色ラーメンの、
語られざる番外編エピソードを三回に渡って掲載。
巻末コメントによると、単行本収録の予定はないらしい。

☆一回目は皇が主人公。
彼が一人ラーメン甲子園に出場し、新たな生き方を模索する姿を
彼に恋した委員長キャラの視点で見る。
そうか……皇、いつの間にやら彼女出来てたのか……。
太陽達三年生が去ったあとのラーメン部の様子も垣間見え、
番外編としてはなかなかお得。

輪道

仮面校長現る!!
爆笑。いくら何でもあんな教育者がいてたまるか。
しかもあれ、「怖い」って設定なのが凄い。
怖くないよ、ハニワみたいでちょっと可愛いって!!
一体どうなるんだろう、競輪学校編……。

アクメツ

☆結局悪いのは天下り官僚と道路族議員だという結論に。
まあそうだろうな。けどそれを言う為にしては
無駄に大掛かりなレースだったように思う。

いっぽん!

☆相手の組み手捌きの上手さを
粘つく壁と固まる壁で表現しているのは見事。
こういう演出はハッタリが効いていて面白い。

Switch

☆プランの隠し芸、結局意味なしかよ。

エイケン

☆伝助とちはる、ついに告白。
そして次号最終回。落ちつくところに落ちつきそうだが、
霧香の別人格の謎と美八留との二股交際の件が
まだ解決してないんだけど、どうする気だ? 投げっぱなし?

功夫伝奇アグニ

☆武打星って一〇八人もいるのか……。
それとも長い歴史の中で一〇八人ってことなのか?

アイアンジョーカーズ

☆またいきなり仲間が出てきたな。何色?

カオシックルーン(終)

「本当の戦いはこれからだっ!!」
つーか最終回なのに主人公がいねぇっ!!
ハカナ復活、真の敵復活、締めに師匠復活で一時幕引き。
リョウガ出さないってのは、思い切った判断だなぁ。大正解だと思うけど。
ま、とりあえずハカナと師匠が生きていてくれて本当によかった。
話も続きもチャンピオンREDで「2」が連載予定ということで、一安心ではある。
しかし、やはりこのまま本誌で読みたかったというのが本音。
何で本誌で続けさせてもらえなかったんだろう?
メディアミックスって難しい……。

サナギさん

☆やってるネタは酢めしと同じだけど、
まだキャラを把握出来てないんで微妙にノリにくい。
もっとキャラ紹介を徹底してくれるとありがたいんだけど。

総評

・BMN外伝終了、カオシック終了、エイケン次号終了、
ラーメンエピローグ入り、ジョーカーズもおそらくそろそろ終了。
で、次号からはショーバン復活。
作者の「完治報告マンガ」というのが載るらしく、それも楽しみ。