チャンピオン52号感想
>>戻る

ブラック・ジャック〜黒い医師〜

☆今回はいよいよ命の尊さを訴えるのかと思わせて、
やっぱり邪悪な山本版B・J。まあ本来原作でもこんな感じなのか。
しかしB・Jの邪悪な表情がどんどんよくなってきているなぁ。
ピカレスクヒーローな感じがよく出ている。

舞−HiME

☆執行部長とメガネ、親父が土木コンビかい……。
別にお嬢様ってわけでもなかったんだな。

無敵看板娘

☆唯一の常識人だった若菜ちゃんまで、
段々とおかしな世界に突入し始めているような。
今後は常に敏行に乗って現れるんだろうか?

剣聖ツバメ

☆武蔵と小次郎の因縁、武蔵の弟子にボコられたとか
落とし穴掘られたとかそういう話なのかとちょっと期待した。
ま、小次郎が若い時点で史実とはあんまり関係ないんだろうけど。

麺屋台ロード ナルトヤ!

☆製麺所に行く、というちょっとそこまでお使いに的な感覚で
旅が始まってしまったのだが……大丈夫なのかこんなノリで?
トウヤの学校とか病気のお母さんとか心配しないんだろうか?
これから思いの外、旅が長引いて大騒ぎになったりするのかな。

未来改戦Dクロゥス

☆Dクロゥスの秘めた力が発動。
内部人格、というのは母親の魂でも入ってるんだろーか?

子供学級

☆転校生として、変態タマ潰し美少女が登場。
ええと……方向性はだいぶ歪んでいるが、
これも前回から続く萌え要素強化の一貫なのか?
しかし凄いピンポイントな層に向けたキャラだなー。

バキ

☆髪の毛抜いてビックリさせるぞ大作戦。
つーか髪の毛触れるなら掴み技とか出せそうだけど。
さすがに、これまでの海王戦と比べたら盛り上がりはある。

サナギさん

◎フユちゃん、絵が上手いなー。
普通、謎の生物に食われるダイバーとか描けんぞ。

ドールガン

☆アクションものとして良好なのは変わらないが、
ちょっと作者の趣味が出過ぎているかという気はする。
まあカーチェイスは今回で終了なので、最後にぶちまけた感じか。

かりんと。

☆たまに出番があったと思ったら事態を悪化させるだけの淳平。
何かもう、本当に淳平と花梨いらないな……。

輪道

「うわーッ 校長がバイクに乗ってやってきたぞ」
まさに出オチ!!

いっぽん!

♪愛の縦四方固めの特訓シーンを見てみたい。

さんごくし

☆曹操が出てきたのはいいが……劉備の不殺主義で
どこまで話を引っ張るのだろう。この先続けていくのなら、
殺さないわけにもいくまいに。

総評

・前号で、施川ユウキと佐藤タカヒロのコメントが
入れ替わっていたということだが……前号のコメントって、
「見るたびにデカくなる長渕がちょっと面白い」<施川ユウキ>
「生まれて初めて、虫歯になりました」<佐藤タカヒロ>
のこと?
どっちでも別にどーでもいいっていうか、むしろこっちの方が
作者のイメージには合ってるんじゃないかと。

・お知らせ。
サンデー・マガジン感想にも書きましたが、
サイト見直しの為、次号感想がどうなるかは現時点で不明。
詳しくは近く雑記にて。