チャンピオン9号感想
>>戻る

ショー☆バン

☆最近、多少成長してきたように見えていたが、
精神的な脆さは克服出来ていないらしい番太郎。
うん、キミはそれでいいのだ。

ドカベン スーパースターズ編

◆猿。
というか……人間なのかあれは?

格闘新世紀GO BOUT!

♪かなり無理矢理なパンチラだが、
まあ連載初期にそういう「技」を振るうのは悪くない。

☆悪の石原都知事とマスク秘書が結構面白いな。
この作品がどうなるかは彼等が魅力的に動くか否かか。

AmaBoy

☆ええと、第一部の援交演説に続いて、
今回は登校拒否に対する演説だったと?
しかし言ってることが今一つ要領を得ない。
一度会いに行っただけで人との繋がりがどうとか
よく言えるもんだ……。

虹色ラーメン

☆本編もそうだけど、扉絵もちゃんと許可取ってんだろうか?
ラストで太陽を壊すのはもうすっかり定番になってるなー。

ロボこみ

☆石上が今回の犯人と同類という可能性は、
どんどん高くなってきているよーな。

Switch

◆1シリーズ飛ばしたか……?
ブランが喋るとか、省略するにしては
重要な部分が結構あるのが気にかかる。

曲芸家族

「不良は不良同士で抗争(笑)とかやってりゃいいのよ」
そして不良同士で殺したりレイプしたり結婚したりしていればいいのよ。

♪天はすっかり女装キャラだな。
同じ顔なのに、輪や円より明らかに可愛い。何故だ?

アクメツ

☆アクメツマスクが顔隠す役に立ってないとすると、
もっと早くにアクメツ全員が同じ顔だとバレててよさそうなものだが。

♪ミニ村瀬総理、意外と可愛いぞ。

カオシックルーン

☆アクエリアンエイジ、カードゲーム編。
一体……何だったんだろうか今回の話は?
ギャグじゃないし物語にも関係ないし、
スポンサーの要望でもあったのか?

(読み切り)ととと飛び出せひまわり機械工房

・吉田陽光、読み切り。
やぎさわ景一と同じく浦安の元アシらしい。

☆ギャグとしてはネタもキャラもちょっと弱い印象。
しかし画力は充分。絵柄とネタからして、
もっとオタク方向にディープに攻めれば面白くなりそうな要素は多い。

エイケン

☆銀天蝶編以来の、大掛かりな話になりそうな予感。
最近マンネリが酷いので話を動かすのは大賛成。

サムライジ

◎ちまちま局地戦が続くかと思いきや、急展開。
こういう邪悪な相手と戦ってこそ、少年マンガ。
しかしジイさんには姫の乳を上下左右に揉んでから逝って欲しかった……。

GONTA!

☆小津戦、あっさり終了。
そしていきなり伝説のチャンピオンが出てきたあと、ライバル対決へ。
気持ちはわからないでもないが、チャンピオンとか出してる暇があったら、
小津戦をちゃんとやって終わった方がよかったのではないかと。

UKキングダム

◆思考や体調に影響なく、平衡感覚や時間感覚にだけ
影響を与える磁場ってのは、論理的なのか?

☆親父……魅力が感じられない、っていうかただの化け物じゃんか。

TWO突風!

☆蛇窪はヒーマへの対抗手段としてコウヤを押さえているのか。
ヒーマVSコウヤへの流れは決定的。
どういう経緯でそうなって、その後どうなるかは未知数だが。
「救流」を「スクリュー」って読むのは、
恐らく親もそのつもりで名付けたんだろうなぁ。絶海だし。

柔道放物線

☆このマンガが百回って、何か凄いよな……。
こんなダウナーで不健康でジメジメしたマンガが、
連載百回を迎えられるチャンピオンという場に感謝する。

総評

・どうしても、マガジンに餓狼伝が載ってて
チャンピオンにバキが載ってないという状況に
納得いかないものを感じるんだが……。
増刊の勇次郎外伝で我慢するしかないのか。
しかし……もう近所に置いてないんだよ、増刊。