マガジン1号感想
>>戻る

「魔法先生ネギま!」声優決定!!
声優31人(顔写真付き)決定!!
いや……声優決定はいいとして顔写真は……。
佐々木が堀江由衣なのは人気投票効果だろうな。
葉加瀬役は……メガネで選ばれたのだろうか?

(新)奇蹟の少年
能條純一、新連載。
三年前空中浮遊の奇蹟を起こし、
クラスメイトを集団催眠にかけた
少年。それを未来人と睨んで追う
総務省の男。そして二人は出会う。
え〜っと、正直何が何だか第一話
だけではわからない。とりあえず、
電波全開っ、って感じではある。
ミステリーともサスペンスとも
ホラーとも言い難い雰囲気……。
一番近いのはMMRであるような。
絵のインパクトは抜群だがそれで
普通の読者は逃げるだろうし、
一体この作品はどうなっていくのか
予測がつかない。青で様子見したい。

はじめの一歩
挑戦者は、かつて伊達に脅威を与えた男。
当時ランキング一位で、最近また上がって
きたということか。そんな古株を会長は
何で知らなかったんだろう……?

フードハンター双雷伝
今回は冒険編。
冒険だけだと普通にバトルマンガで
面白味は半減してしまうかな。
ハッタリの効いた描写はいいんだが。

RAVE
何でも欲しいんで全部無に還します。
物凄い個人的な理由だな……物語の
本筋に全然関係ないじゃん。そして
ここまで引っ張っといてやっぱり
魔導精霊力使えませんでしたと言う
ベルニカ。……とことん使えねぇ。

クニミツの政
朽木さん、自殺!!
と思ったら死体上がってないのか……。
ずっと話の外にいた坂上先生がここで
前面に立ち、宇治村の過去を持ち出して
くるという展開は面白い。宇治村にも
やっぱり理想に燃えた時期があったのか。
政治家は何故腐敗していくのかという
テーマは、作品の根幹に関わるものだ。
上手く描いてくれることを望む。

探偵学園Q
団先生のかつての助手、連城と
キュウとの思い出。どうやら
連城はキュウの親父っぽいな。
何で関係を隠していたのか、
本当に死んだのか、謎は多い。
キュウにも秘密があるのか?

魔法先生ネギま!
ネギの唇、争奪バトル!!
各班のキャラ入り乱れてて
見ているだけで楽しい。
すでに紹介済みのキャラが
メインなのは仕方ないか。

天才料理少年味の助
いきなり北海道!! いきなりパンチラ!!
いきなりお爺ちゃん大好き!! いきなり
温泉!! いきなり妄想!! いきなり台風!!
見事なまでに全てが唐突だ……ある意味凄い。
けどマンガとしては明らかにおかしいよ……。

スクールランブル
ああ、初めて天満がヒロインっぽい!!
って、本来は主人公のはずなんだけども。
けど播磨とはやっぱり沢近の方が相性いい。

(読み切り)〜招鳥〜
読み切り第二話。
前回より絵が上手くなっている印象。
サービスもよくなってるし。テイストは
同じだがその二点の向上で作品の出来は
確実に上がっている。「たんぽ」よりは
こっちの方が連載向きのように感じる。

SAMURAI DEEPER KYO
獣になると強い、というわけで、
何で耐久力が上がるんだとかは
もちろん考えてはならない。

エア・ギア
ハイレベルの戦いに、ついていけないイッキ。
あー、何かがっくり。テーマとしては絶対に
正しいのだが、読者にはストレスが溜まる展開。
ここから反撃してくれるといいのだが……。

ツバサ
今回は完全にゲストキャラの
元ネタがわからない……。

総評
ネギま。一ヶ月に一枚ずつ、一年に渡り
CD販売ということは、それが終わる頃に
アニメが始まるという計画なんだろうか?